アメブロ《1つ》だけで実現する

″選ばれる起業家″になる方法

 

 

 

 ″選ばれる起業家″になりたい方に

必要不可欠な

《思考法・書き方・売り方》

をブログで発信してるよぉー!

 

 

起業初心者専門コンサルタント

藤咲 優です看板持ち 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

 

 

ひょっこり優!

 

 

 

 

 

 

ねね、あなたはさ!

気づいてたあ!?

 

 

 

 

 

5月すらももう、

終わってしまう

と(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

 

実は、私も一緒で

 

5月(¨! ('O'*). (;Å;). (ё) 
エ? Σ(~ロ~;). Σ(oдΟ;). 
6月Σ(゜゜).おわわ ( ゚д゚).

 

 

 

マジィ!! w(゜o゜)w.
 Σ(゚∀´. @0@ノ. Σ(ОД○*).
 (◎-◎;)!! Σ(*゚Д`;). (□△□)!!.
ってなっています(笑)

 

 

 

 

 

クライアントさんの

記事添削してたら...

5月が終わる......笑

 

 

 

 

 

一緒に...一緒に

老化に

抗って

いこう

 

いっけなーい

保湿保湿は命♪

 

 

 

 

 

そしてこんな5月の終わりに...

感謝の意を送りたい

 

 

 

 

私のメール講座があああ

リニューアル前だってのに!

 

 

 

登録者数がすごいことにぃ

なっておりましてえええ!

(本当に,,,ご紹介ありがとう.....泣

 

 

 

 

もうすぐで総登録者数

6,300人行くし

なんか、、恩返しを...

と思いまして(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

 

たーくさん実は集まってた

質問にバーって答えてー!

あなたが思ってる悩みのどれかに

該当していて解決できたらー

スーパー嬉しいとZE!!!

 

 

 

 

ただお悩みが溜まってた

だけやないかーい!!

 

( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン
 

 

と...言わないで...

くれ...ゲフっ(吐血

 

 

 

 

 

なんと今日はガッツリ

つ!1つと

おまけを答えていくZEー!

 

 


 

 

 

 

1つ目の質問・お悩みブログアクセス数

 

 

 

 

ありがとおおおお!

めーっちゃ嬉しいっす笑い泣き

 

 

 

 

 

し、慕われてる...?

私、慕われてる?

 

 

 

でもクライアントさん

多いから慕われてる??

 

 

 

 

 

でダァ!こんな素敵な感想くれた

この方のためにぃ!私はぁ...

 

愛の刃をぉ...

振りかざすよー

 

 

 

 

 

 

愛のやいバァ!それは!

アクセス数に

惑わされるな!

ってこと∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

 

 

私はね、6年にかけて以前からブログで

イイね数や読者数なんかに

惑わされるんじゃぁねぇ!

って実は言ってるんだ〜'`ィ(´∀`∩

 

 

 

アクセス数って!

集客にそこまで

実は関係ねぇ!

って改めて伝えさせてくれ!

 

  

ドユコトー???

と覗く煉獄さんのように

思ったそこのあなた!

 

 

 

 

 いや、大事ではあるのよ?

この後もちゃんと読んでねー

 

 

 

 

なんでこんなやべーこと

言うかってーとですね!

 

 

 

 

私のクライアントさんで

アクセス120PVとかでも

フォロワー200人以下でも

申込が来続けてる人が実際に

存在しているからだよー!

 

 

 

 

どうしてそんなに数が

大事じゃない言い切れて、

数が少なくても結果が出るの?

ってあなたは思ったよね??

 

 

 

 

 

 

もちろん私自身は

お客様で数が少なくとも

集客できていたという

事実があったのはもちろん

 

 

 

 

 

 

別の観点から

数はそこまで重要じゃないって

言い切れる理由があるパー

 

 

 

 

 

 

その理由は今多くの人が

自動いいねツールや読者増やす

ツールなどで徘徊しまくってて

 

 

 

 

 

機械的に訪れたように

見せてるだけな人が多く

存在しているんだびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

つまり、あなたの1PVや

1いいねや1読者は

 

 

「あなたの記事を全く見てない」

機械で徘徊する輩だったりするのが

ほとんどであるのが大きいので

 

 

 

 

数はそこまで重要じゃねぇ!

 って言い切れるの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

だってそういう輩は

あなたから商品買わないし

ブログ記事読んでないの

 

 

 

 

 

だからいちいち

数を気にしすぎると

もうなんも進まないし

 

 

 

 

モチベのアップダウン

老けてしまうわぁー不安

 

 

 

 

そういう機械の輩より

生きた、読んでくれる

読者さんを射止めるため

工夫を大事にしようよ!

ッテ大きな声で伝えたいんだ'`ィ(´∀`∩

 

 

 

 

 

この話はまた別の記事で

書くのでまた先の記事を

楽しみにしてほしいっス!

 

 

 

 

 

とりあえず、あんまり毎日毎日

数を意識しすぎないで!

ちゃんと生きた読者さんを

掴む工夫はできてるか!

を意識していこうNE〜OK

 

 

 

 

 

2つ目の質問・お悩みモチベーション維持!!

 

 

 

 

 

肉食べることっすね!

 

 

 

 

あれっすよ!

この写真みたいに

毎回毎回焼肉を2枚

同時に食べるなんて

罰当たり的な贅沢は

してないっすから!

(なんのアピールだよ

 

 

 

 

私もそりゃぁメンタル下がるので

大好きな「食べる」だったり

大好きなアニメも見たりと〜

 

 

 

 

 

あとは・・・・

 

 

 

子供3人と出かけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫を愛でることかなぁ...

 

 

 

 

結構普通でしょ?

 

 

 

私、庶民だからさ!

目の前の幸せや安心に

結構すがっているよ笑

 

 

 

 

 

あとは何よりやっぱり

「他力に相談」

これ一番!

 

 

自分以外の考え浮かんだり

メンタルリセットできるもん

 

 

 

 

いつも私を支えてけれる皆々様

ありがとうございます...赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

うう...(嘘泣きではない本当に本当

 

 

 

 

 

3つ目の質問・お悩み潜在顧客は誰なのか?!

 

 

 

 

 

これすっごい素敵な

悩みだと思うっす!

 

 

 

 

 

どんなお客様が

将来自分の元にくるか

考えるのって大事だなぁーって

 

 

 

 

もうこの考えを持てる時点で

過去の私に勝ってるZE...

(誰が喜ぶんそれ...

 

 

 

 

 

で、私自身もですね

この質問者さんのように

過去は頭を抱えてたから

SUGEEわかるんだけど

 

 

 

 

単純にその悩みが浮かぶ時点で

自分の起業が

どこかブレてる!

 

 

もしくは

 

 

自分の起業への

理解が足りない!

 

 

 

 

本当だったら

本気だったら

 

私の起業で悩む人は

こういう人だー!!

ってめっちゃ考えられるはず

 

 

 

 

でも多分どこかで自分の

起業自体に自信を

持てなくなったり

 

 

 

 

自分の起業を作ってもらう

起業を自分のモノにしてない

理解もできていないとなると

 

 

 

 

 

どんな人を対象にすればいい?

って思い悩むんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

 

この質問者さんは

このどっちかが

当てはまるはず!

 

※実際に見てないから

なんとも言えんけど笑

 

 

 

 

 

ぜひ昔の私のような

長い迷子にならずに

抜け出してほしいZE!

 

 

 

 

おまけの質問・お悩み勇気が出ないです...

 

 

 

 

 

その通りっす!

自分の殻を破り

やっていかないと

無理です!!!

 

 

 

 

ってか、別に

起業なんて無理して

やらなくていいから!

 

 

大変だし!笑

 

 

 

 

 

 

起業って

地味だし

地道だし

嫌な作業も

必ず出るし

 

 

 

 

 

 

詐欺師や輩が言う

起業はこんなに

良いことが〜グヘヘって

お花畑世界じゃ

決してない!笑

 

 

 

 

 

 

起業ってビジネス

なんですよぉーー?ウインク

 

 

 

 

稼ぐだけでは決してない

他者に貢献し続けて

自分をちゃんと高めて

育てていかなければならない

自分育成ゲームでもあるからさ!

 

 

 

 

 

殻破れないと〜

厳しいから〜

無理しないでね!

 

 

 

 

ってことで、今日の

お悩み相談室は終わりー

 

 

 

 

気づいてくれた人も

いると思いますが〜

 

 

 

 

 

今日はちょっと軽め

お悩み・質問に答えました〜

 

 

 

 

 

軽めのやつだと

複数答えられるからね!

文字数制限引っかからん!笑

 

 

 

 

いつもの起業お悩み相談室は

1つのことにこれでもかー!

って惜しみなく突っ込んでいくから〜

 

 

 

 

ぜひ、またの相談室を

楽しみにしてねー♪

 

 

 

 

では、今日はこの辺で

バイバイ〜バイバイ