ブログ頑張っているけど結果が出ない!!

頑張っても頑張っても全然申し込みが来ない!

というクローバーブログ集客を実現させたい女性へクローバー

 

 

 

もう失敗しないブログ集客再スタートアップ術

ブログ集客サポーターの藤咲 優です。

 

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

藤咲 優のプロフィールをご覧ください^^

 

お客様の声

もご覧くださーいラブ

 

 

 

優ばーちゃん、お正月のために、、、
何かって言えば孫の買い物を

ちょこちょこしてしまう爆  笑

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

[12の藤咲優の人気記事]  

 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

宝石赤第2位宝石赤

 

宝石緑第3位宝石緑

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

やばいですね!!(・ω<) 

 

 

 

 

 

 

さぁー!今日はですね!

私の元にも来た悩みで多かったビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

売れる起業ブランド

作り方をシェアするよー拍手

 

 

 

 

 

 

売れる起業ブランド

ってのを作っちまえば

 

 

 

 

 

自分のやる気が

めっちゃ上がるアップ

 

ブログ(SNS)に新規で

訪れてくれる人が増えるアップ

 

ブログ(SNS)の見かけが

映えて興味を持地やすいアップ

 

なんとなく商品にも

手を出したくなるアップ

などなど!!

 

 

 

 

イイことづくめです!!

 

 

 

 

 

 

普段は私のクライアントさんの起業を

私と私の超他力でマーケティングの天才のPさん

で作っているんですが〜

 

 

 

 

その作り方のコツ的なものを

シェア出来ればなーって思います

 

 

 

 

 

 

というか、今日話す

売れる起業ブランドの内容

該当していないならゲロー

 

 

 

 

 

ブログを書くまえに

あなたの起業ブランド

起業自体を見直すべきなのでビックリマーク

 

 

 

 

今日はまじでまじで

 

 

 

 

起業ブランドっていうと

なんだかかっこいい言葉に

聞こえてしまいますが滝汗

 

 

 

 

 

起業ブランドってのは言わば

あなたの起業の看板です

ハンバーガー誕生日ケーキダイヤモンドカップケーキふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 

私だったらこれ

もう失敗しないブログ集客

再スタートアップ術

ブログ集客サポーターの藤咲 優です。

 

 

ってのが

私の起業ブランド(看板)ね!

お店もそうだけど看板立てないと

何かわからんじゃんはてなマーク

 

 

 

 

 

私の場合は

ブログ集客に特化して

もうブログを頑張っている人向け

情報発信して貢献するZE〜!!

 

 

 

 

 

ってのがこの看板を見て

わかるように作っていますキラキラ

 

 

 

 

 

で、まぁこれをパクれとは言いませんし

パクるのはよくないので絶対やめましょう

痛い目を見ます笑、訴えられますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

えー、ここで起業の看板もとい

起業自体の作り方を話す前に

メッッっちゃ大事なことを言います真顔

 

 

 

 

 

それはまずは

埋もれるな

ってことです爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

あなたはアメブロをやっているので

すごーく理解していると思いますが•̀.̫•́✧

 

 

 

 

 

 

アメブロめっちゃ人いるよね

ってか、 SNS全部そうだけど

人メッッっちゃいるよね走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 

で、売れない起業をしている人は

埋もれてます

見つかりません

 

 

 

 

もうその典型的な例が

資格系ですよね雷

 

 

 

〜流の

〜認定の

〜資格の〜

 

みたいな

 

 

 

 

 

まぁーこんなん

埋もれます、当たり前だの前田ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

なぜなら、同じ人が何百人といる

そんなん一番上の資格発行者受ければイイやん

ってなるからです、当たり前だぁ!汗

 

 

 

 

 

つまり資格を取りましたー!

これで起業活動できるぜー!

って頑張ろうとしている人は

 

 

 

 

 

ライバルめっちゃいる

死の海に飛び込んでるのと

全く同じでござんすドクロ

 

 

 

 

 

 

今って

インターネット大時代じゃん

 

 

 

 

 

 

だからさ、

「同じようなこと」してると

埋もれるんだよね、見つからないの

 

 

 

 

 

 

見た人を混乱させちゃいけないんだよね

え、あそこにも認定の人いる、あれ?

誰を見ればイイんだ?あれ?ってハートブレイク

 

 

 

 

 

 

見ている人が

「これは私が見るものだ!!」

って看板を掲げないとダメ炎炎

 

 

 

 

 

パン食べたい人に

パンを掲げるのはイイんだけどハンバーガー

 

 

 

 

 

パンって言っても

激戦区だから 違い とか

オリジナリティ出さないと

全く売れないのと一緒でバイバイ

 

 

 

 

 

 

みんなと同じような

看板掲げてもショボーン

 

 

 

 

 

 

そんなん他のところ行けばええやん

ってなるわけなのです(。•́︿•̀。)

 

 

 

 

 

 

資格系については本当に

「売れない起業」の典型的な例

として出しましたがビックリマーク

 

 

 

 

 

 

自己満足意味不明看板

なる者もいます(何奴だ!笑

 

 

 

 

 

 

例えば、よく見るタイトルで

自分らしく生きればイイ!

 

イイ女の私が1000万の夫を捕まえた秘密

 

私がキラキラできる理由

 

願望実現をする5つのコツ!

 

 

みたいな、そんな起業ブランド

掲げている人多いんだよねヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 

 

 

 

 

いや、趣味ならイイよ!

日記ならイイよ!

 

 

 

 

 

 

でもそういう

「ありきたり」なタイトルや

ブログにしているせいでハートブレイク

 

 

 

 

 

だーれにも見られてない

そんな人がごまんといますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

それが

自己満足意味不明看板

 

 

 

 

 

 

まぁしょうがない!

マーケティング5年くらいやってねーと

わかんねーもんな!

私もそうだったもん!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ってことで、こっからも

要チェックや(イケボで言う

 

 

 

 

じゃあ、上の2つのような

ダメダメ売れない起業ブランド

にならないために!!

 

 

 

 

 

どうやって起業ブランドを

作るべきなのか?

をシェアするね(。・`∀´・。)

 

 

 

 

 

でもここまで読んで

わかちゃう人もいると思うんだけどビックリマーク

 

 

 

 

 

要は、埋もれない

ありきたりにならない

起業ブランドにすればイイ

ってことよねチョキ

 

 

 

 

 

これにするには

大切な要素が3つありやす!

 

 

 

 

 

1つ目は

オリジナリティ

 

 

 

 

 

造語を使ったり

それこそキャッチーな

誰でも覚えやすい名前にしましょう流れ星

 

 

 

 

 

自分の名前を組み合わせるもよし

誰でもわかりやすい優しい言葉を

組み合わせるもよしダイヤモンド

 

 

 

 

 

シンプルに

キャッチーに

わかりやすい

 

 

 

 

これが一番大事です

 

 

 

 

 

 

このオリジナリティがないから

ブログを読まれもしない

訪れてもくれないんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

2つ目は

市場性

 

 

 

これ大事ね!これも大事!

 

 

 

 

 

オリジナルってのも

すっごく大事なんだけどプレゼント

 

 

 

 

 

そもそも自分が提供するものは

世の中に求められるのか?

ってのも大事です('ω'*)

 

 

 

 

 

自分の情熱を元に動いてるけど

起業自体が魅力がなくて売れない

なんて人はごまんといますガーン

 

 

 

 

 

だから自分自身が提供するもの

ちゃんと求める人がいるのか

 

 

 

 

じゃあ、いるとして

求める人たちはそれに

何を求めているのかなー?

 

 

 

 

と考えると

バッチリでゴンス!(ゴンス?

 

 

 

 

 

 

3つ目は

胡散臭さ

です滝汗

 

 

 

 

人は不思議なもの

最新のものに弱いですナイフ

 

 

 

 

 

なので、気になるな〜

って思うようなタイトルにできると

バッチグーでござるチョキ

 

 

 

 

 

え、本当に!!?

っていう要素を自分の起業に

 

 

 

 

アメブロの場合は

タイトルや説明文に入れれると

もう最強バッチグーです流れ星

 

 

 

 

 

 

あ、でも胡散臭くするってのも

加減は必要ですからね

 

 

 

 

 

よく見るのが

1週間で1日働くだけで50万!

1ヶ月で月収100万!

とかこういうの笑い泣き

 

 

 

 

 

まじでやべーだろこれね笑

本当に引っかからないでね笑

 

 

 

 

 

まぁ引っかかる人は

私のブログ見ないか...笑

 

 

 

 

 

ってのが売れる起業ブランド

作り方でございますメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

ふっふっふ、難しいだろぅ!!

 

 

 

 

 

 

でもこれができてないと

そもそもブログに訪れてくれないのです!

 

 

 

 

 

その理由は

私のメール講座でも語ってるけど

 

 

 

 

 

まずは「見かけ」で見て

読むかどうかを決めるのが

人間なんですよね•̀.̫•́✧

 

 

 

 

 

アルバードメラビアン?の法則?だっけ

見かけは9割理論!!!!

 

 

 

 

 

いや、まじっすよ

私のクライアントさんも

変えただけでアクセス劇伸び

申し込みも来ているわけですもんねキラキラ

 

 

 

 

 

 

まぁわからなかったら

私とオンラインのセッションで

会いに来てください笑

 

 

 

 

 

 

売れる起業ブランド!

アメブロで言うならば

一目で見て読みたくなる起業ブランド

 

 

 

 

 

 

オリジナリティ

市場性

胡散臭さ

 

 

 

 

の3つは入ってますかー?

 

 

 

 

 

 

ぜひあなたの起業の

参考になれれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

あ、明日で起業特別コラム最後だね!

明日はね〜虹虹虹虹

 

 

 

 

 

 

秘密笑音譜音譜

 

 

 

 

 

あ、でも次のコラムは

明後日の朝になりますので

お楽しみにぃ!( ´艸`)

※1月5日(火曜)ね!

 

 

 

 

 

※蛇足追伸 

to 私の愛しのクライアントさんへ

 

 

実はこんな感じでめっちゃ時間かけて

起業ブランドを作ったり修正してましたよ〜

 

 

なので、ご安心いただき自信を持って

そのまま突き進んでね〜OK

 

 

 

お月様 ご質問・お問い合わせはこちら