ブログ頑張っているけど結果が出ない!!
頑張っても頑張っても全然申し込みが来ない!
というブログ集客を実現させたい女性へ
もう失敗しないブログ集客再スタートアップ術
ブログ集客サポーターの藤咲 優です。
はじめてのご訪問の方は、
藤咲 優のプロフィールをご覧ください^^
もご覧くださーい
優ばーちゃん、お正月のために、、、
何かって言えば孫の買い物を
ちょこちょこしてしまう
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第1位
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第3位
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やばいですね!!(・ω<)
さぁー!今日はですね!
私の元にも来た悩みで多かった
売れる起業ブランドの
作り方をシェアするよー
売れる起業ブランド
ってのを作っちまえば
自分のやる気が
めっちゃ上がる
ブログ(SNS)に新規で
訪れてくれる人が増える
ブログ(SNS)の見かけが
映えて興味を持地やすい
なんとなく商品にも
手を出したくなる
などなど
イイことづくめです!!
普段は私のクライアントさんの起業を
私と私の超他力でマーケティングの天才のPさん
で作っているんですが〜
その作り方のコツ的なものを
シェア出来ればなーって思います
というか、今日話す
売れる起業ブランドの内容に
該当していないなら
ブログを書くまえに
あなたの起業ブランド
起業自体を見直すべきなので
今日はまじでまじで
起業ブランドっていうと
なんだかかっこいい言葉に
聞こえてしまいますが
起業ブランドってのは言わば
あなたの起業の看板です
私だったらこれ
もう失敗しないブログ集客
再スタートアップ術
ブログ集客サポーターの藤咲 優です。
ってのが
私の起業ブランド(看板)ね!
お店もそうだけど看板立てないと
何かわからんじゃん
私の場合は
ブログ集客に特化して
もうブログを頑張っている人向けに
情報発信して貢献するZE〜!!
ってのがこの看板を見て
わかるように作っています
で、まぁこれをパクれとは言いませんし
パクるのはよくないので絶対やめましょう
痛い目を見ます笑、訴えられます
えー、ここで起業の看板もとい
起業自体の作り方を話す前に
メッッっちゃ大事なことを言います
それはまずは
埋もれるな
ってことです
あなたはアメブロをやっているので
すごーく理解していると思いますが•̀.̫•́✧
アメブロめっちゃ人いるよね
ってか、 SNS全部そうだけど
人メッッっちゃいるよね
で、売れない起業をしている人は
埋もれてます
見つかりません
もうその典型的な例が
資格系ですよね
〜流の
〜認定の
〜資格の〜
みたいな
まぁーこんなん
埋もれます、当たり前だの前田
なぜなら、同じ人が何百人といるし
そんなん一番上の資格発行者受ければイイやん
ってなるからです、当たり前だぁ!
つまり資格を取りましたー!
これで起業活動できるぜー!
って頑張ろうとしている人は
ライバルめっちゃいる
死の海に飛び込んでるのと
全く同じでござんす
今って
インターネット大時代じゃん
だからさ、
「同じようなこと」してると
埋もれるんだよね、見つからないの
見た人を混乱させちゃいけないんだよね
え、あそこにも認定の人いる、あれ?
誰を見ればイイんだ?あれ?って
見ている人が
「これは私が見るものだ!!」
って看板を掲げないとダメ
パン食べたい人に
パンを掲げるのはイイんだけど
パンって言っても
激戦区だから 違い とか
オリジナリティ出さないと
全く売れないのと一緒で
みんなと同じような
看板掲げても
そんなん他のところ行けばええやん
ってなるわけなのです(。•́︿•̀。)
資格系については本当に
「売れない起業」の典型的な例
として出しましたが
自己満足意味不明看板
なる者もいます(何奴だ!笑
例えば、よく見るタイトルで
自分らしく生きればイイ!
イイ女の私が1000万の夫を捕まえた秘密
私がキラキラできる理由
願望実現をする5つのコツ!
みたいな、そんな起業ブランド
掲げている人多いんだよねヽ(*゜∀゜*)ノ
いや、趣味ならイイよ!
日記ならイイよ!
でもそういう
「ありきたり」なタイトルや
ブログにしているせいで
だーれにも見られてない
そんな人がごまんといます
それが
自己満足意味不明看板
まぁしょうがない!
マーケティング5年くらいやってねーと
わかんねーもんな!
私もそうだったもん!
ってことで、こっからも
要チェックや(イケボで言う
じゃあ、上の2つのような
ダメダメ売れない起業ブランド
にならないために
どうやって起業ブランドを
作るべきなのか?
をシェアするね(。・`∀´・。)
でもここまで読んで
わかちゃう人もいると思うんだけど
要は、埋もれない
ありきたりにならない
起業ブランドにすればイイ
ってことよね
これにするには
大切な要素が3つありやす!
1つ目は
オリジナリティ
造語を使ったり
それこそキャッチーな
誰でも覚えやすい名前にしましょう
自分の名前を組み合わせるもよし
誰でもわかりやすい優しい言葉を
組み合わせるもよし
シンプルに
キャッチーに
わかりやすい
これが一番大事です
このオリジナリティがないから
ブログを読まれもしない
訪れてもくれないんですよね
2つ目は
市場性
これ大事ね!これも大事!
オリジナルってのも
すっごく大事なんだけど
そもそも自分が提供するものは
世の中に求められるのか?
ってのも大事です('ω'*)
自分の情熱を元に動いてるけど
起業自体が魅力がなくて売れない
なんて人はごまんといます
だから自分自身が提供するもの
ちゃんと求める人がいるのか
じゃあ、いるとして
求める人たちはそれに
何を求めているのかなー?
と考えると
バッチリでゴンス!(ゴンス?
3つ目は
胡散臭さ
です
人は不思議なもの
最新のものに弱いです
なので、気になるな〜
って思うようなタイトルにできると
バッチグーでござる
え、本当に!!?
っていう要素を自分の起業に
アメブロの場合は
タイトルや説明文に入れれると
もう最強バッチグーです
あ、でも胡散臭くするってのも
加減は必要ですからね
よく見るのが
1週間で1日働くだけで50万!
1ヶ月で月収100万!
とかこういうの
まじでやべーだろこれね笑
本当に引っかからないでね笑
まぁ引っかかる人は
私のブログ見ないか...笑
ってのが売れる起業ブランドの
作り方でございます
ふっふっふ、難しいだろぅ!!
でもこれができてないと
そもそもブログに訪れてくれないのです!
その理由は
私のメール講座でも語ってるけど
まずは「見かけ」で見て
読むかどうかを決めるのが
人間なんですよね•̀.̫•́✧
アルバードメラビアン?の法則?だっけ
見かけは9割理論
いや、まじっすよ
私のクライアントさんも
変えただけでアクセス劇伸び
申し込みも来ているわけですもんね
まぁわからなかったら
私とオンラインのセッションで
会いに来てください笑
売れる起業ブランド!
アメブロで言うならば
一目で見て読みたくなる起業ブランド
オリジナリティ
市場性
胡散臭さ
の3つは入ってますかー?
ぜひあなたの起業の
参考になれれば嬉しいです!
あ、明日で起業特別コラム最後だね!
明日はね〜
秘密笑
あ、でも次のコラムは
明後日の朝になりますので
お楽しみにぃ!( ´艸`)
※1月5日(火曜)ね!
※蛇足追伸
to 私の愛しのクライアントさんへ
実はこんな感じでめっちゃ時間かけて
起業ブランドを作ったり修正してましたよ〜
なので、ご安心いただき自信を持って
そのまま突き進んでね〜