Costcoのガソリンスタンドで | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

4/23

午後、長男を学校に迎えに行った後、Costcoのガソリンスタンド(セルフサービス)へ。給油時の支払いにはでメンバーシップカードと一体になっているCostco Anywhere Visa® Card by Citiのクレジットカードを使っている。

 

今日もいつも通り、給油時にカードのICチップを端末にピッとかざして給油を始めたのだが、給油機の反対側の給油機にいる女性が私のところにきて、どこにカードをかざすのか聞いてきた。端末を教えたのだが、どうもうまくいかないらしい。

 

その女性は60代半ばぐらいかなと思うのだが、エグゼクティブ・ゴールドスターのメンバーシップカードを端末にかざしていた。おぉ~エグゼクティブ・ゴールドスターだ~と思いつつ、メンバーシップカードにはICチップはないんだけどな~といろんな思いが交差・・・。

 

それで私のカードを見せて、このICチップをかざさないといけないことを話すと、その女性はメンバーシップカードとは別に持っていたクレジットカードのICチップをかざしたのだが、やはりうまくはいかない。

 

ガソリンスタンドの係員の姿がちょうど見えて、手を挙げたら気がついてくれた。こちらに来てくれて、その女性が係員に聞き、説明してもらってうまくいったらしい。その後、「何かありますか」と係員に聞かれたので、ただその女性の件だけです、と伝えて、そのうち給油が終わったので、ガソリンスタンドを後に。

 

いつも、メンバーシップカードと一体のクレジットカードしか使ったことがないので、そういえば別々の場合の支払い方を知らなかったな~。