ご近所からのクリスマスクッキー | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

12/23
 今日、暗くなってから玄関のチャイムの音が。
 
 もしかして、と思ってドアを開けるとお隣のおじいさんが。
 
 毎年クリスマス直前にクッキーを持ってこられるのだが、今年もクッキーのおすそ分けが。
 

 
 白いのは「スノーボールクッキー」といって、季節ものなんだけど、お店にも売ったり、買ったことはないがクッキーミックスもある。これはなかなかおいしい。
 
 クリスマスに間に合うようにカードを送り合ったり、プレゼントをあげたり、というのが年末の過ごし方。
 
 この冬は暖冬で年末という実感がないが、いつもこのクッキーをありがたくいただいて、この時期がきたな~と実感する。