オイル交換 ミニバン&赤の車 | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

11/5

 今日で夏時間が終了~。朝起きた時にあと1時間ゆっくりできる~と幸せな気分になるので、この日が来るのがうれしい。

 

 ところでこの土日、2台の車のオイル交換。前回のオイル交換からかなり月日が経っている。

 

 いつもなら平日に私がディーラーに持って行くのだが、今回は週末に主人が近くのオイル交換専門店に行くことに。最近はディーラーに持って行くのもどうかなと思っていたので、近くの専門店に行ってみようか、という話もしていた。

 

 主人がオイル交換に出かけた後、気がついたらもう帰宅してきた、というほど早かった。ここは10分ほどでオイル交換をしてくれるということで、ディーラーとはえらい違い。ディーラーでは1時間半ほどラウンジで滞在していることが多く、いつもノートパソコンを持ち込んで作業をしていた。

 

 オイル交換専門店では車を降りなくてもいいという。というのも、車をオイル交換の作業員が階段で下りていき、車体の下にもぐりこめる地下スペースがあるようで、車体を持ち上げて作業を行わなくていいらしい。

 

 値段的にはディーラーとあまり変わらないものの、すぐにオイル交換してくれるという速さが、関西弁でいう「いらち」の主人が気に入った点らしい。それに週末に混んでいなかったので、自分が持っていけるので、これからは主人が行くことになるかも。