隣の家が売り家に 続き | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

10/11

 隣の家が8月下旬に売りに出て、先月末に売れたらしい。

 

 先週ぐらいから隣の家の車庫前に、PODSというMoving &Storage(引越&レンタルボックス)のコンテナがおかれていた。引っ越し準備が着々に進んでいるらしい。

 

 週末ぐらいには家具屋で仕事をしているらしい知り合いが家具屋のトラックで来ていて、そこに荷物を詰めていっていた。

 

 昨日の朝、そのコンテナがなくなっており、今週のごみの回収日まで日にちがあるのに、車庫から道に出るドライブウエイのところにごみが出してある。ということは引っ越していったのかな。2009年1月に引っ越してきたので14年間住んでいた隣人だった。

 

 今月末、隣人の娘さんの結婚式があり、子供たちは隣人に会う機会はまだあるが、私たちは会う機会はないだろう。隣の家の犬も、もう見ることはないな~。

 

 隣の犬は隣人が引っ越して何年かしてから飼い始めたので、かなりの老犬になっている。インビジブルフェンスを越えて我が家の庭にやって来たり、近所の芝生をうろうろしていた。最近になって自分で散歩をする犬という認識になってかわいく思えていた。

 

 この前もその犬が裏庭をうろついていたが、先週末、主人が裏庭に植えている花の周りを掃除していたら、土の中から犬のおやつの骨が出てきたらしい。うろついていた時に、口にくわえていたかどうかは気が付かなかったな~。

 

 主人はそのまま骨を埋めなおさずに土の上に置いていたそうで、次の日にはなくなっていたらしい。もしかしたら他の小動物が持って行ったかもしれないが・・・。

 

 今度はどんな人が引っ越してくるのか・・・。