眼鏡の片方のレンズが・・・? | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

1/4

 子供たちの冬休み明けの学校登校日は今日が初日。冬休みに我が家はどこにも行っていないのに、カリフォルニアの時間帯(マイナス3時間)で生活していたのかと思うほどで、時差ボケを治すのが大変爆  笑

 

 ところで朝、長男と主人を乗せて、それぞれ学校、バス停と降ろし、夜には主人をバス停まで迎えに行ったのだが、朝、どこかで眼鏡の片方のレンズを落としたらしい。

 

 それも眼鏡をかけるとなぜか片方の見え方がおかしい、と思って眼鏡を外して胸のポケットに入れたらしく、後でポケットから取り出して眼鏡の調子を見ようと思ったら、片方のレンズがなかったらしい。

 

 レンズがなかったらフレームを触った時にわかるやろ、と思うのだが、見え方がおかしいってそんなことあるんかな・・・。

 

 家の中で落とした可能性が大ということだが、歩く範囲には落ちていなかった。

 

 レンズはどこへ行ったやら・・・。