パイン・ヒル・レイクス公園 | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

10/23
今日は久しぶりにパイン・ヒル・レイクス公園(Pine Hill Lakes Park )へ。次女はお友達の誕生日会に呼ばれているので、公園へは主人と長男と3人で。
 
 

 
 
次女が幼稚園に入るまではよく行っていた公園だが、最近は公園の近くを車で通ることはあっても、公園で遊ぶということがない。
 
昨日、今日と20℃を越える気温で暖かく、紅葉がきれいなうちにどこかに行きたいね、と主人も話していて、主人がここにしよう、と言ったのがこの公園。
 
ここは遊具もあり、見ないうちに新しくなってる・・・。
それで公園には池とその周りに散策路(Trail)があり、散策路を歩くことに。
 
遊具近くにある池

 
遊具そばの紅葉

 

 
 散策路から池のそばへ。散策路から外れてもいいのかなと思いつつ、ベンチがおいてあったり、人が歩いてもいいようになっている。
 
池の水面がかなり近い
 

 
池の周りに生えているスイカズラの木
 
 

 

 
 

 

 
 公園の周りを歩いたが、たくさんあるスイカズラの木を見ていたら、うちの裏庭に生えているスイカズラの木の周りをきれいにしたくなった・・・。