眼鏡が行方不明>byネジャーティ | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

 昨日の夜遅くからずっと雨傘

 

 ところでネジャーティの眼鏡メガネが家の中で行方不明。

 

 日曜日にネジャーティが子供たちと出かけ、家に帰ってきてから、車庫で作業して、その後、眼鏡がどこにいったかわからないと言う。

 

 車庫で作業をしているときには、帽子をかぶっていて、たまに眼鏡を外して、帽子の上から頭につけていたらしいが、その後、どうしたか覚えていないらしい。帽子を取った時に眼鏡を落としたかも、と言っているが、落ちた形跡もないし、帽子の中にもない。

 

 車庫も一通り見てみたが、ない・・・。行動パターンを考えて、行ってそうな部屋や地下室も行ってみたけど、ない。

 

 探し物を見つけるのは得意な方やと思うんやけど・・・。

 

 週末に、長女が高校で使っていたという計算機を探していて、長女の部屋に入って、3分ほどで見つけたのが最近の実績・・・。

 

 それで見つかるまでは古い眼鏡を使っている。 

 

 ほんま、どこ行ったんかな~。