7/13
 今日は午後から尼崎のコストコへ。日本のコストコへ行ったことがなかったので、以前から気になっていた。走ったことがない道だったので、母には迷惑をかけたが、無事到着。

 入口では店員さんがカードをスキャン。アメリカではカードを見せるだけだったので、びっくり。

 店内には家電もあり、母もびっくり。日本のブランドの調味料もあり、神戸のオリバーお好み焼きソースを購入。その他、チキンの脚があり、おなかが空いていたこともあったが、その場で食べたいほどおいしそうだった。帰宅後食べることに。その他、ブリタのフィルターが安かったので、買うことにしたが、ベルマークが40点もついていて、それもびっくり。

 コストコを後にし、隣のイオンでまず休憩。アイスクリームを食べたり、りなはクレープを食べたりし、落ち着いた後、食料品を調達。

 たくさん買い物をして帰宅。行きは知らない道だったので遠かったが、帰りは早かった。

 夕食でコストコのチキンを。子どもたちも珍しくたくさん食べた。