回転寿司&買い出し | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

7/26
 今週映画の帰りにお昼に行こうと寄ったんだけど、いっぱいで諦めた回転寿司。今日は開店を少し過ぎて、行ってみた。
 
 行った店舗はテーブルが30、カウンターが16席あって、テーブルは6人は座れる。私と子供で4人で座ったけど、2人で座っているテーブルもあったので、何人座れるかは、1組が何人か、による。
 
 子供たちのお目当ては、たまご。たまごが来るのを待っていたんだけど・・・。
 
 ところで、ここの回転寿司はプラスチックのふたがついている。
 
 
イメージ 1
 
 たまごがきたので、普通にふたを開けて取ろうと思ったら、うまくいかない。りなも無理やり開けようとして、変な音が・・・。
 
 そうこうしているうちに、どんどん回っていき、あ~、たまごが~!!
 
 ・・・いってしまった~。
 
 1周するのを待っていたんだけど、注意書きに気づき・・・。
 
 お皿は少し上に上げるようにして、引いてください、ということで、無事取れた・・・。
 
 回っているところに、食べたいものがない時は、テーブルに注文のディスプレーがついており、注文すると・・・
 
 
 回っているところの上に、スーッとやってくる。ちゃんと止まってくれる。
 
 
イメージ 2
 
 注文を待っている時に、来たかな~と思っていると、スーッと違うものが通り過ぎる。他のテーブル席の注文だった。
 
 お皿の返却口があり、5枚に1回、自動のゲームがあり、あたりが出ると、上にあるガチャガチャから何かがもらえる。私たちは5回チャンスがあったが、当たったのは結局1回だけ。
 
 こうなると、遊びやな・・・。
 
 それで、ここはどんぶりものがあって、この時期うな丼があったり、うどんもあったりで、麺類を食べて、おすしは少し、という人も。
 
 最後にデザートも注文。
 
 ほんと、たらふく食べた。
 
 食後、交差点をはさんで、はす向かいにあるスーパーへ。りなが、オハイオに持って帰りたい、というお菓子を買いたいというので、結局、買い出しをすることに。
 
 全部ではないけど、買い出し品
 
イメージ 3
 
 オハイオでは2,3倍するものがほとんど。駄菓子では1ドルぐらいするものが10円で売ってるって・・・。