5/16
![]()
昨日は帰宅後も降ったり止んだりで、運動会で食べるはずだったお弁当を家で食べ、りなやコーは運動会でもらったお菓子をほとんど平らげ、その後、りなは寝てたり・・・。
ネジャーティは働き者で、昨日抜歯した身とは思えないほど(でも本人はまだ痛みがあるらしい)で、2,3日前に届いた、縁の草を切る道具を早速使っていた。
今日も途中から天気が悪くなって雨が降り出した。
ところで金曜日、車のメインテナンスには2,3時間かかる、というので、途中でジャングルジムズに歩いていこうかなと思って、1時間も多分いなかったと思うんだけど、とりあえず少し買ったものを手にお店を出たら、雨は降ってなかったけど、雷が鳴ってて稲光まで遠くに見える。
本当はメインテナンスのオフィスに言ったら、ジャングルジムズまで送り迎えしてくれるんだけど、時間もあるからと思って歩いて行ったので、中腰になりながら、怖い思いをして歩いて戻った。
雨が降ってなかったのは幸いで、戻ったら車はメインテナンスを終えて、後は支払いだけ、という感じで、支払いを終えて、ちょっと息をつこうと、待合エリアのレモン水を飲んでいたら、りなから電話があって、家の辺はすごい雨が降っているという。ここはまだだから、そしたら、家の近くで買おうと思っていたものを、ジャングルジムズにまた行って買うことに。
メインテナンスに行く途中にネジャーティの処方箋を近くの薬局に渡しておいて、帰りに取りに行こう、と思っていて、その日に限って別の道を通って帰ってきたので、取りに行くのを忘れていたので、それも取りに行ったんだけど、そのついでにスーパーに寄って、ネジャーティがこういうのも食べたいという追加のものを買い、店から出てきた時には雨があがっていた。
こんな感じで最近は天気がよくないけど、怖かった~。