9/24
最近デートンに行ってなかったので、この前デートンに行ったのは久しぶりという感じだったんだけど、最近よくある屋外型のショッピングモールも見かけた。私がかなーり前にAAA(トリプルA←日本で言うJAF)でもらった地図には載ってないし、そこの近くの高速出口の番号も変わっていた。新しい地図をもらいに行かなあかんな~(今年もこりずにAAA会員に)。
それでその屋外型モールはシンシナティでいうと、ロックウッドコモンズとかディアフィールドタウンセンターみたいな造りになってるんだけど、シンシナティにないな~と思ったのは、全部のお店ではないけれど、お店の上階が住居になっているところがあること。大きい通りをはさむと日用品のお店もあったりして、歩いて買い物ができる。シンシナティでもダウンタウンだと、1階がお店で、上の階が住居で、というのはあるんだろうけど、郊外型の屋外型ショッピングモールで、こういうのは初めて見たと思う。
こういうところに住んでいたら、何もなくても、毎日のように(?)歩き回るかも、と思ったりしたんだけど、自分が学生だったら住みたいなあと思うし(気晴らしにぶらぶらできるし)、車に乗らずに買い物ができる、という点では年を取った時に住みたいかなとも思う。でも自分が実際に年を取ってみないとわからないけど、賑やかなところに住みたいか、それとも賑やかすぎると思うか、どっちだろうなあ~。
今は子供が小さいから、家族で住むにはちょっと静かなところがいい、というのはあるけど、もし主人と2人だけだったら、こういうところがあれば住んでるかも。