昭和生まれの人間 | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

9/12
先週は、ベビーが寝つきが悪い時もあって寝不足が続いたり、りなの学校も始まって、何となく疲れがあるからか、みんな遅くまで寝ていた(ベビーだけは規則正しく目が覚める)。

珍しくりなは起きてから補習校の宿題を始めたんだけど、お昼過ぎにお友達からの電話で遊びに行くことに。ネジャーティは久しぶりに水槽の掃除をし(1匹の尾ひれがほとんどなくなって、元気がないだけど)、私もベビーカーをホースで洗ったりした。

夕方りなたちを迎えに行って、お友達ママとおしゃべり。

面白かったのは、平成生まれの子達が、私たちの世代との違いを昭和生まれの人間と感じることらしい。平成になって22年。大学生は平成生まれやもんな~。10年後、20年後、今よりも「昭和生まれの人間」と言われるんやろうなあ。