7/28
今日は朝、伊丹から国内線で成田、そこからサンフランシスコ経由、シンシナティ、というルートで、長期の里帰りも終わり。
実家は車の外付けができず、車が来れるところまでは石段を下りないといけない。荷物を持って下りるだけでも時間がかかる、というので主人が早めに持って下りてくれたんだけど、7往復したのでシャワーを浴びないといけないほど汗びっしょり。
ジャンボタクシーも予約の時間よりも15分ほど早く来てくれて、荷物を載せていったんだけど、半分ぐらいは座席がある中に入れることに。なんだかんだ言って、出発するまで30分以上かかった。
実家から伊丹までは車で30分ほどで、行く途中には、お友達のご主人の会社の前を通るんだけど、会社近くで自転車にまたがっていた人、お友達のご主人じゃなかったんだけど、シンシナティで見かけたことがあったりして・・・。
伊丹では成田経由の専用のカウンターがあるんだけど、カウンターに行くまでがかなりの列で、なかなかたどり着かない。これって予定時間を過ぎての出発になるやろうなあ。
カウンターでのチェックインが終わって、荷物はサンフランシスコで受け取り、というのがわかってホッとしたんだけど、急いで飛行機に乗らないといけないようで、セキュリティーの手前で慌しく、親としばしのお別れ。
乗客に成田へ行くのを取りやめた、という人がいたらしく、荷物を出すのに時間がかかる、というので、30分ほど遅れて出発。