じゃんけん、まず出すのは? ブログネタ:じゃんけん、まず出すのは? 参加中


本文はここから

 じゃんけんは頭の悪い人間が強い!!
 これはほぼ間違いないと思いますo(^▽^)o キャハハハ

 なぜそう思うかは、私の小学校からの友達で、ものすごく頭が悪いのがいるのですが、この友達に私はじゃんけんで勝った記憶がないからです汗今日、久しぶりに電話電話で話したのですが、相変わらずのアホっぷりを発揮していました音譜

 もう一人、同じく小学校からの友達で、まあまあ頭の悪かったのがいるのですが、この友達とは勝ったり負けたりの互角だったと思いますにひひ 私も同じく、まあまあ頭が悪いほうですからニコニコ

 さて、じゃんけんで最初に出すのははてなマーク

 小さい時から現在も、じゃんけんは「最初はグー!」でやってるので、最初に出すのはグーですグー

 小学校2、3年の頃、この「最初はグー!」での必勝法を見つけました!!しかし、対戦相手が毎回同じ相手なのですぐにばれてしまい、しばらくして通用しなくなった必勝法ですがしょぼん

 この必勝法に気づいたのは、クラスの半数づつでじゃんけんをしたとき「最初はグー!」の後、みんながチョキチョキを出し、あいこになったときでした。「最初はグー!」の後はチョキを無意識に出すんだな、とガキながらに気づいていろんな人と試したら、ほぼ「最初はグー!」の後はチョキでした。

 しかし、最初に登場した、ものすごく頭の悪い友達に試したら、きっちりパーパーを出し見事にやられましたガーン
 
 このときのクセがいまだに抜けず、「最初はグー!」じゃんけん グーグー!!になってしまいます。

 もしも、私とじゃんけんする機会があれば、この話は忘れて「最初はグー!」の後は、本能のままチョキを出してくださいねチョキ