ドラクエⅨを買ってからまだ4日目ですが、何かやる気が出ないでほとんど進んでいない状態ですしょぼん

 発売されるまでは、ものすごく楽しみにしていたのに、いざ手にしてプレイしてみると、面白いより先に目が疲れ、気合がすぐに薄れてしまいますダウン

 

 学生時代や20代前半の時みたいに、何やっても楽しかった感覚が失われてしまったかな!!やっぱり歳なのかなぁと思います。気持ちだけは、いつまでも「19のままさ音譜」と思い込んでいたのにショック!

 

 まぁ、グチはこのくらいにして、今日本屋に行ってプラプラしていたらドラクエⅨの攻略本(Vジャンプ)を見つけました。SQUARE ENIXの公式ガイドブックは9月11日発売なのでそれまで我慢しようと思っていたけど、本があれば少しはやる気が出るかなぁと思い買ってしまいましたニコニコ


 
珈琲の香りと紫烟の中で・・・・・


 Vジャンプの攻略本は、ドラクエシリーズが発売されるたびに、ほぼ同時に出る攻略本で完全攻略本ではありません。しかし、ゲームに慣れるまでは結構役に立つので、今まで出たドラクエシリーズ全て買っていたと思います。攻略本を読みながら、昔のようにやる気を出してクリアしたいと思いますチョキ

 


 家に帰り本を開いたとき、特製シールがついてたのを見て「ヤッターニコニコ音譜」と思った自分は、「やっぱりガキだった」と、またしても情けなくなりましたしょぼん


珈琲の香りと紫烟の中で・・・・・

珈琲の香りと紫烟の中で・・・・・