本日は私の最も好きな俳優スティーヴ・マックイーンの映画


『ブリット』1968年からのファッション研究です音譜


この映画の時、マックイーンは38歳!!なんと今の私と同い年ですえっカッコ良くてクールでタフでラブラブ


珈琲の香りと紫烟の中で・・・・・-ブリットポスター


で、この映画で一番有名なファッションといえば濃紺のタートルネックセーター、これは似たようなセーターは結構あるのですぐに手に入ると思います。


しかしこのとき着ていたジャケット↓


珈琲の香りと紫烟の中で・・・・・-ブリット

これは、濃いブラウンヘリンボーン柄サイドベンツ肘に皮のパッチ付というありそうで意外とないジャケットですあせる


特注すれば簡単に作れるかもしれませんが、既製品で安く手に入れたいがために今もネットオークションやショップを彷徨い続けています汗汗


実際にマックイーンが着用したジャケット写真を海外のマックイーンサイトで発見↓


珈琲の香りと紫烟の中で・・・・・-ブリットジャケット


めちゃめちゃ欲しいニコニコ