春期ネイリスト検定 1級

今週末には冬期ネイリスト検定がございますが
近頃は、1級に向けて練習を始められている方をちょこちょこ見ますかお

1級の内容はというとスカルプチュアと3Dアートです!!
"0" />

2級よりさらに合格率も下がり前回は40%もいかない程…
でも昔よりは上がったかな?

ジェルやポリッシュとは違い誰でも簡単に始められるようなものでもないので
慣れるまでが大変なんです泣


そして知らないと困るのが練習後のケアです!!

スカルプは細かなアクリルパウダーとリキッド(液)との科学重合で
作り上げていくものですアオキラ

曲者なのがこのパウダービックリ


気付くといつもこんなに衣類に付いています汗



あっぷっぷ!!ww


練習したら手はきちんと洗い衣類も全て洗濯機へ直行ですがーん

パウダーが皮膚に付着したままだとアレルギーを発症することがありますので
練習後にはお風呂がおすすめかわうそ

今の時期だと特にタイツ・ストッキングに入り込んでしまうので要注意ですううっ・・・