ジェル検定中級 カラーグラデ フレンチ 

12月あたりに開催検討中の自校開催ジェル検定中級に
向けて私も練習を開始しておりますスポンジ・ボブ
(日程は全く決まっておりません汗

普段からカラーグラデとフレンチをやる機会がそんなになかったので
筆の使い方、ラインのガタつきを直すのに結構苦労しておりますww




あとディフェンダーって人の爪だけじゃなくチップに塗って使っても
ジェルがぺローンとキレイに剥がせるんです猫村1

ジェルの練習ではどうしてもチップの消費も激しくなりますので
ぜひぜひ試してみてくださいヾ(@°▽°@)ノ

あとは写真のようにグラデの上にフレンチをやってあげるとラインも見えやすくなりますウインク



ちなみに、この日は久永先生のレッスンでしたので
休憩を挟んだ後に私はアートのレッスンもしていただきましたきらきらハート
写真がないのが残念・°・(ノД`)・°・




そして久々に上田さんの登場ですキラキラ



ついついエプロンに目がいってしまうんですよね笑