2019年3月に入院して、脱毛は予想されたので事前に坊主にしてもらいました。

人によっては脱毛は抗ガン治療の中でも重要視される女性にとってはデリケートなことです。

 

私は割と平気なので、脱毛し始めた時の髪の毛があちこちに散らばる方が嫌なので病院で月一来る美容師に坊主にしてもらいました。

 

スッキリ!!

 

来週ようやくの退院です。

今の状況は徐々に生えてきました。特に顕著なのは首の後ろから耳にかけての部分となぜか頭頂部の毛が頑張っている感じ。

 

一応カツラもオーダーしてあるのだけど、セミオーダーなのでまだ手元にありません。8月末の予定。どちらにしてもこんなに暑いのでかぶれませんね。

 

若干の調整カットが必要なら、20年以上通っている美容院でしてもらおう。

どうせ半年ぐらいしか使用しないから2万円そこそこの人口毛。十分です。

 

乳がん患者の中には薬の組み合わせや色々な理由により生えてこない人もいるのですが、その点は全体的に生えてきているので安心です。ただ、パスポート期限が2020年三月。それまでになんとかカツラ取っても大丈夫なくらいにはなっていて欲しいものです。現在のもほぼ坊主の写真。

 

一番生え辛いのはおでこの上の生え際です。これは経験上知っている。

ホントなかなかなんだからね。

 

台風の進路も気になりますね。進路の具合によっては退院日をずらすわ。主治医と相談できる環境はありがたいです。

 

今日から白血球増やす注射が5日間続きます。明日から主治医は夏休み、旦那も日曜日と月曜日はおやすみ。リハビリもその両日おやすみ。

 

この週末をどのように過ごしましょうか。

 

皆さま暑いのでお気をつけてください。