うにゃん
なんかねー
ハチロクさんのピストンヘッド、
うっすら湿ってる時があるのよw
先日にバルブステムシール全交換やった後なのによう・・・
もしかすると、軽いオイル上がりかもしれんのよね・・・
ピストンリング付近にスラッジ溜まって、動きが渋くなってるのかも
白煙噴くことがないから、正直まだよくわからないのよさ・・・
ただ、オーバーホールはできるけどめんどいんで、今回もアレを実施
ピストン周りに溜まってるであろうスラッジには、
エンジンコンディショナーをシリンダー直噴で漬け込みして、
徹底的に溶かしだす!
そんで、オイルをしっかり抜く!
オイルも新調、ワコーズ プロステージS 15W-50
最近15w-50使い始めたの
きっかけは、こないだのオイルパンガスケット塗り直しの時に
ショップで入れてもらった(っつーかショップにあったからお願いしたw)
定番添加剤、ワコーズ クイックリフレッシュ
オイル上がり、下がり、圧縮回復の魔法のオクスリ(白目)
白煙は出ないし、これらで安定してくれるんじゃないかなぁと
まぁ、まだ買ってないんですけどねwwwwwwwww
ただ、湿ってる位置的には、インテーク側・・・
もしかしてこれって、インジェクター漏れなんじゃねぇのか!?
まぁでも、はやく良い感じのエンジン状態にしたいから、走行距離1,000km行かないでも、
しっかり交換していきまっしょい!
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〇因みにオーバーホールする場合の手順〇
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・インマニ外す・エキマニ外す(←一番苦戦するところ)・カバー類外す
・ベルト外しておく・オイル、水を抜く・ヘッドカバー外して、カム関連外す
・デスビ抜いておく・ヘッドボルト取って、ヘッド外す
ーーーーーーーーーーここで第1段階終了ーーーーーーーーーーーー
・ジャッキアップ・フロントメンバー降ろす・オイルパン外す
・ストレーナー、バッフルプレート外す
・対象気筒のクランクのメタルカバーを外す
・上からピストン引っこ抜いて、全リング交換
ーーーーーーーーーーここで第2段階終了、あとは戻しーーーーーーー
時間とパーツがあればやりたいねw