うにゃん

なんかねー

ハチロクさんのピストンヘッド、

うっすら湿ってる時があるのよw

先日にバルブステムシール全交換やった後なのによう・・・

 

もしかすると、軽いオイル上がりかもしれんのよね・・・

 

ピストンリング付近にスラッジ溜まって、動きが渋くなってるのかも

 

白煙噴くことがないから、正直まだよくわからないのよさ・・・

 

ただ、オーバーホールはできるけどめんどいんで、今回もアレを実施

ピストン周りに溜まってるであろうスラッジには、

エンジンコンディショナーをシリンダー直噴で漬け込みして、

徹底的に溶かしだす!

そんで、オイルをしっかり抜く!

 

オイルも新調、ワコーズ プロステージS 15W-50

最近15w-50使い始めたの

きっかけは、こないだのオイルパンガスケット塗り直しの時に

ショップで入れてもらった(っつーかショップにあったからお願いしたw)

 

定番添加剤、ワコーズ クイックリフレッシュ

オイル上がり、下がり、圧縮回復の魔法のオクスリ(白目)

 

白煙は出ないし、これらで安定してくれるんじゃないかなぁと

 

まぁ、まだ買ってないんですけどねwwwwwwwww

 

ただ、湿ってる位置的には、インテーク側・・・

もしかしてこれって、インジェクター漏れなんじゃねぇのか!?

 

まぁでも、はやく良い感じのエンジン状態にしたいから、走行距離1,000km行かないでも、

しっかり交換していきまっしょい!

 

___________________

因みにオーバーホールする場合の手順

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・インマニ外す・エキマニ外す(←一番苦戦するところ)・カバー類外す

・ベルト外しておく・オイル、水を抜く・ヘッドカバー外して、カム関連外す

・デスビ抜いておく・ヘッドボルト取って、ヘッド外す

ーーーーーーーーーーここで第1段階終了ーーーーーーーーーーーー

・ジャッキアップ・フロントメンバー降ろす・オイルパン外す

・ストレーナー、バッフルプレート外す

・対象気筒のクランクのメタルカバーを外す

・上からピストン引っこ抜いて、全リング交換

ーーーーーーーーーーここで第2段階終了、あとは戻しーーーーーーー

時間とパーツがあればやりたいねw