ニューヨーク(CNN) 米ニューヨーク州の宝くじで2億200万ドル(約163億円)

の高額当選が出た。宝くじを運営するニューヨーク・ロッタリーが発表した。

抽選は1日夜に行われ、2日午後の時点でまだ当選者が名乗り出ていないという。

当たりくじの有効期間は1年間。

当たりくじは同州東部ロングアイランドの文具店で販売されたという。

この文具店は高額当選が出ることで有名で、2006年にはスクラッチ式のくじで、

100万ドル、昨年はロトで9万6000ドルの当選者を出している。

ニューヨーク州では今年3月にも、職場の同僚グループが共同で買った宝くじで、

3億1900万ドルを当てており、今回はこれに次いで今年2番目の高額当選となる。

Alway's  Smile
夢への第一歩(日本のロトの紙と似ている。日本が真似した?!)


下はアメリカのスクラッチ式のくじ。数十種類もあるんだよ!!!

値段は1ドル~30ドルまで様々。

一生涯に渡りお給料の様に、毎週もしくは毎月当選金が支給されるというスタイルも!!


Alway's  Smile
たった$1で、「LIFE」が3つ揃うと、
「一生涯、毎週500ドルがもらえる」

Alway's  Smile
$10のスクラッチ。「LIFE」が揃うと、
「一生涯、毎週5,000ドルがもらえる」

Alway's  Smile
$20のスクラッチ。。「LIFE」が揃うと、
「一生涯、毎週10,000ドルがもらえる」

Alway's  Smile
$30ドルのくじで、一等賞は
「毎年$1,000,000支給、一生涯」


日本よりも金額も、夢も大きくて、楽しみも様々ですね。

外国人が1等とかに当選すると、アメリカの永住権が貰えるらしいです。

なぜならば、当選金をアメリカで消費してもらえるからですってにひひにひひにひひ