顔合わせしてきました。今すぐ脳内から抹消したいけど、自分への戒めとして書きます。



49歳 不動産系の経営者

美食と美術館や景色の綺麗なところが好き。

相性が合えば大切にします。



サイトのメッセージでは フラットな感じでなんとなく良いかな〜と思って 写真交換しました。



ちょっと遠目だったけど 笑顔が良い感じの人。

私はうつむき加減の写真を送りました。



その返信が、

惜しい!もう45度こっち向いて!



こう言うノリは合格◎



もう少し距離を縮めたいんで、LINE交換しませんか?と提案されたので LINEに。



翌日、

明日とか今週は会えませんか?と言われたので、可能な日を伝えたところ 2日後に顔合わせすることになったんです。




待ち合わせ場所を指定され、当日そこに行きました。



対面した瞬間、無いわー!!ネガティブ

ナイロン素材の黒リュックにホームセンターで売ってるようなスニーカー。人の容姿をdisりたくはないですが、口周りがなんとも清潔感がない。

写真の方が爽やかだったのはなぜだ?それに経営者とか嘘でしょうね。



お茶にしますか?という事で、すぐ横にあるタリーズへずんずんと速足で入って行く不動産屋さん。この時点で立ち去ることはできたのに…



案の定、隣との席も近いし混んでたので、

隣のカフェに入りましょうか?となって 隣へ入店しました。



席に着くとすぐに、不動産屋さんはアイスコーヒーを注文。私が注文決まってる?とか関係なくね。私も合わせて同じのを注文しました。



こう言う時って好きなもの注文してねとか、飲み物決まりましたか?とか言わない人はだいたい気が効かない人だと思うんです。



アイスコーヒーが来ると、

どんな人を探してますか?どんな付き合いをしたいですか?

と面接の様な質問責め。




不動産屋さんは見た目も会話も場の空気も全部NG。私が乗り気でないと思ったのでしょうね



そしたら 不動産屋さんは

お互い既婚者なので、割り切って1時間1 で考えてます。良かったら今からいかがですか?

と。オエー



私はいくらお手当があっても好意がなかったら身体の関係は嫌ですし、第一信頼関係が成り立ってないし、今からとか無理です。




信頼関係が成り立ってるかは婚外でお付き合いする場合ではわかるけど、お金で信頼関係は成り立ってるでしょ。



この話4〜5回繰り返される。そしたら



そんなに信用がないのなら 今お金渡しますよ。それならいいですよね。




あまりにもしつこくて的外れな発言に絶句。同時に恐怖を感じたので、



考えが合わないみたいですね。ありがとうございました。



と言って帰ることにしました。

お会計が終わって、ありがとうございました。と伝えると、



じゃあコーヒー代払って下さい。びっくり




私も自分のコーヒー代くらい払えば良かったんですが、ムカついたんで




これくらい奢って下さい。

と言い切りその場を後にしました。




そしたら すぐにLINEが、、




あなたがお金お金って言うから提案したのに。

あなたに時給1なんて破格ですよ。

いい歳して自分のコーヒー代くらい払えや!



いやいや!そもそも婚外相手探してるのに、お手当提案して来たのは不動産屋さん。お金で何とかなるって思うな!!



とりあえずお茶のお礼を伝えて、すぐにLINEとサイトをブロックしました。

 


最悪!めちゃキモいし怖かった〜

で、帰りの電車乗り過ごしましたネガティブ もーもやもや


  


やはり急いで会いたがったり、歩くペース合わせないとか、お店も行き当たりばったりの人はダメですね。写真もはっきり写ってるのしか受け付けないとか…。プロフィールって当てにならないね。




思うと、メールでの会話の節々にちょっと違和感があったんですよね。




フラットなのか礼儀が無いのか微妙だったし、

あと、会話の中で(笑)使う場面とか気になった。



これからは少しの違和感も見逃さないぞ!!



逆恨みされて写真流出とか無いよね?真顔