浜木綿の花
またの名を ハマオモト

庭の片隅に実を隠すように咲いている浜木綿
目につかない場所に植えられているので
開花したことに気づかないことが時々あります。

今回は運良くみつけました。


まだ開くこともなくひっそりと
開花の時を待っているかのようです。

ここ数日、様子をみていました。
完全に満開になん様子をお見せしたかったので。





















ハマオモトのつぼみの段階から観察したのは
始めてでした。
時折、時期になると咲いていた浜木綿
白い花がとても印象的です。

海沿いに咲くらしいですが
我が家には咲いてくれて感激です。

彼ることなく長く咲き誇ってほしいものです。

白い花がとても綺麗で
清楚ですね。

開花の瞬間に居合わせられたこと嬉しいです。

ありがとうございますクローバー

感激感激🌸



それからそれから

追記🌸

ゴールデンシャワーの花も次々に花を咲かせています
近況報告いたしますね(*^^*)












今のところこーんな具合に咲いています。
近ようとなんとも花独特の香りが漂っています。
みなさまにも経験していただきたい場所なんですの(笑)

どうか実がなることを一緒に願ってくださいませ(笑)
お願いしますニコニコ

ではでは、まとまりないblogでしたが
最後までお付き合い
ありがとうございますクローバー