ちょっと久しぶりに記録を…


アメブロの使い方変わってる。。



3歳半の時に反抗期ぽくてイライラしてた時から、ブログを更新できていませんでした。。



その反抗期は、1、2ヶ月で終わりました照れ


思ったより早かった。。


反抗期あるよって教えてくれた人に言ったら、早っ!って言われました。そこの息子くんは5歳になってもまだ続いていたらしいガーン


やっぱり人によるってことでしょうね。


ほんと改めて、その子によるんだな、、と。



そして穏やかな息子に戻り、4歳3ヶ月になった現在も続いてますうずまき



お母さん、だいすき♡と言ってくれるのが可愛くて。。

お父さんには絶対そんなこと言わないのがまた可愛い…


ただ、朝起きて「お母さん起きよう」、

はみがき仕上げして欲しいとき「お母さんやってー」

夜寝る時「お母さんと寝るー」全部私指定…


乳児の時から私がやってるから、仕方ないんですがねタラー


そんなだから、パパは平日も休日も、自分のタイミングで寝起きして自分の支度だけして出ていきます。


子供って勝手に大きくなるなーって思ってそーアセアセ


私もたまには朝寝坊したいし、朝ごはん出してもらいたいがハッ




ところで。。


今はコロナがなんだって幼稚園行事も無いし、私も他のママとの接点もないし、、このまま年中さんも終わってしまうのかなぁーと寂しくなります。


遠足、プール、バザー、幼稚園らしい行事、して欲しいし見てみたい。。



役員活動をしてるので園に行く機会が多く、ちらっと教室を覗くんですが、、


給食はパーテーション越し、そして皆んな無言でもくもくと食べてるんですよ。。


年少の時はおしゃべりしながらワイワイ食べてると聞いてたから、年中になったからおしゃべり禁止なのか、コロナ対策が厳しくなったのか。。



園出入り口には大量のアルコールが並び…


石鹸で手を洗ってもなおアルコール消毒してるとのこと、


暑い中しっかりマスクして外遊び、体操したり。


子供達、頑張ってるアセアセ