8月のはじめ頃からずっと咳をしてる息子ガーン


薬を飲んで治ったかな?と思ったら、また咳してる、治ったかな?また咳してる、

と同じ風邪ではないかもしれないけど気づいたら咳、鼻水、とか。

今は咳だけになりましたが、2週間も薬を飲み続けているのにまだ続いていますアセアセ


一回熱が出て幼稚園を欠席しましたが、1日で元気になってその後は普通に通ってます。

咳は寝起き、風呂上りが多いような。。



明日、また病院へ行こうと思ってますが、、、
喘息系かな???と。。。。


というのが、私も風邪から咳喘息に移行するタイプになってしまいまして。

この冬、咳が1ヶ月以上治らなくて咳喘息が発覚したのですが、それがまた再発したっぽく。

子供の時は喘息持ちでは無かったけど、聞けばここ数年、うちの母、姉もなったと。

旦那はもともと気管支が弱めで無意識に咳をしがちなタイプ。

これってなんか遺伝系なんでしょうかねもやもや

息子も風邪でなく喘息なら、そっちの薬を使えばすぐ楽になるかもしれないですよねガーン


やっぱり健康体が一番。

早く治らないかなぁ…

喘息とはいえ、咳が出てると外出しにくいし

買い物中に咳が出そうになると我慢して凄いむせたり…

家では咳のしすぎで胸が痛いし、マスク(風邪かもしれないからずっとしてた)が暑いタラー


季節の変わり目、どっちにしてもまた体調を崩しそうですね…


幼稚園でも風邪が流行りそう…

そう、インフルエンザの予防接種、予約しました。

受けるのは10月、11月なんですが、毎年ワクチン不足と言われるのでいつも早めに予約だけしていますうずまき


この冬、何がどうなるか…

コロナ、インフルエンザ、胃腸炎、怖いものだらけですもやもや