息子の幼稚園は7月21日から夏休みでしたが


登園日が割とあり。

私がお願いして預けた日もあり。。

ですが、昨日からやっと本当の夏休みになりました!

お盆明けには登園日が設定されてるんで、10日間だけ、なんですけど…お願い


ウチの園の登園日の多さは、園離れ(って言葉はない)予防かな?

コロナで春に休みが続いた関係かな?

…どっちかは分からないけど、やっぱり通えるのは助かる。


大人から見ると、夏休み!って感じが無いのが寂しいような気がしますが、、

息子はまだ理解してません。

土曜日、日曜日が休みだと思ってるんで、

金曜日、なんで幼稚園ないの?

なんでお父さん休みじゃないの???


って感じです。



10日間の休み、やっぱり朝はだらだらしちゃうし、夜も気持ち夜更かし気味になる気がしますタラー


多分昼ご飯は食べないし、運動量も減るし。。


先生みたいに暑い中付き合う体力が無いから、テレビ、DVD見せる時間が増えそう〜アセアセアセアセ



家にいたら、ついつい家事しちゃうんですよねー

部屋の片付けとか、なんか作業を探しちゃって。。

休みだからって、一対一で向き合う時間が増えるかって言うと…そんなに変わらないかも雷雷雷


昼ごはんどーする?晩ご飯の支度は??
ご飯に追われる生活やだなーもやもや



私、とにかく!ご飯作りが苦手なんでもやもや


献立考えるのも一苦労、、買い物は嫌いじゃないけど、、レシピ検索も時間かかる…
(レシピ見ないと作れない)


食材キットを配達してもらう方法も検討中で、、

こういう、
時短とかストレス軽減になる方法を本気で考えよう、実行に移すぞ!とやっと思えてきたんですよね。


お金は少しかかっても、気持ち的に楽になる方が生活に余裕が出ると思ううずまき

息子が園に行くようになって、そんな事を考える余裕が出来ましたキラキラキラキラ