息子が居ない間に、部屋の片付けをしよう!と。

(息子は夏休み中の預かり保育に行ってる)

クローゼット内に大きな段ボールがあって、あの中、何だったかなぁ?片付けたいなぁ。。ってずーっと気になってて


見たら…

入ってたのはチャイルドシートの赤ちゃんの時用のクッション、

搾乳器、

哺乳瓶、哺乳瓶の洗浄器 

抱っこ紐 でした。


不妊治療やめたんで、

おーこれはもう捨てれるなぁ、、とゴミ袋に入れながら…

「もう一回使いたかったなぁ」


と、、しみじみ思ったのでしたもやもや



抱っこ紐は貰い物で、聞くと3代目だったらしいから相当古いんだろうけどまだまだ綺麗で。

使って数年のものだし、そんなに汚れないもんね、勿体ない。。

チャイルドシートはまだ使っているので、クッションも念のため置いておいて最後に纏めて誰かに譲るかなー?

って、譲り受けてくれる人が居ないアセアセ


売るにしても送料が高くなるし、第一子なら中古品はちょっと…って人も多いだろうし。

第二子、第三子とかまで使えたら、これだけ使ったんだから!ってパッと捨てれるだろうに。




これで大きな段ボールが片付いた、のだけど
またその空いたスペースに物を置いてしまい。

片付いた感はなかったですタラー

片付けが下手なんですよねぇ。。

無駄に収納バックとか買ってみたり、
結局片付けしたらそれ使わなくなって捨てたり。

息子が夏休みになるから、他のゴチャゴチャした物の片付けは先延ばし。。ですアセアセアセアセ