凄い暑さです。

洗濯はすぐ乾くので嬉しいですが。

(タオルは乾きすぎてパリパリになるのがちょっとね。。)


息子には毎日、言い聞かせるために質問をします。

外で遊ぶ時は帽子を被るんだっけ??

「ぼうしをかぶる」

マスクはするんだっけ??

「マスクはしないよ」

靴下ははくの??

「靴下ははく」

お尻は出していいんだっけ?

「おしりぃ〜!出さないよぉ〜」


お下品なネタを挟むと喜んで質問に答えてくれますよね、ウチだけ?

でも最初の質問で「お尻」を出したら暴走が始まって質問に答えなくなる可能性大



そんな感じで、外遊びでマスクはしちゃダメだ!と言い聞かせてます。


園での方針は分からないけど、見てる限りフリーなんでマスクしてる子も、してない子もいる。

ウチの息子はほとんど走り回ってるらしいから、マスクなんかしたら倒れるんじゃないか、と心配になってます。


お茶支給があるらしいけど、「今日はお茶をもらわなかった」とか心配な一言を言ったりするからね。。
(水筒は持参してる)


しかもまだまだ言ってる事も本当かどうか、
息子が曖昧なことを言ってたりもするんで余計に心配してますアセアセアセアセ


この夏の暑い時期、幼稚園で預かってもらえるのは本当に助かります!が!
こういう心配も尽きないですねアセアセ


もう少ししたら10日間くらいの息子にとってのほんとの[夏休み]が始まるんですがーー

本当この暑さの中、何をして過ごしたら楽しいのかな?