3歳4ヶ月になったばかりの息子。

先日久しぶりに高熱を出したけど、いつもはたまーに風邪をひく位の健康体です。

身長は93.5cm、13キロ。
身長が伸びようが、暫く食欲が無かろうが、ここ5ヶ月近くこの体重をキープしてます。

園のお友達を見ていると、やっぱり息子は小柄、幼顔だな、と思いますキョロキョロ



幼稚園は夏休みに入りましたが、夏季登園日が15日、別料金だけど預かり保育を申請してたりした日もあって、割と幼稚園に通う感じニコニコ


何処かへ旅行も無いし、下手したら実家にも帰れないし、旦那は夏季休暇の予定も無いし、もう幼稚園に行ってもらうしか…


息子は家に居るより幼稚園が良いようなので、助かってます。



今年は園のイベントも無かったり、参観日もなく、親としては寂しい園生活です。


基本往復バス登園でお迎えも殆どしたことが無かったので周りのママさんとも接点が作れないし…タラー

夏休みの間は送迎する日も増えるのでその間に園の様子をチラ見…しようと思ったら全然見えないし。

他の人とお迎え時間もかぶらないし…


みんな仕事しててお迎え時間が遅いのかなー?

どんな仕事だろ?



ところで、息子、最近習い事を始めまして。

体操教室。

ちょっと体験してみようかなーと軽い気持ちで行ってみたんですけど、

先生の『集まってー』に反応して輪に入ってく息子に感動雷

私の影に隠れていた未就園児時代とは違う、団体行動をしてる息子雷

もう見てるこっちが新鮮で楽しくてうずまき

たまに「そんなこと出来るの?」って動きを見せてくれたり、「やる気がすごい!」って時もあって、家とは違う外の息子がね、やっぱり見れるんですよ。

まぁ。。ちょっと意味がわからなくて私のところに走ってきたりする事もありますけど、本人も楽しい!また行きたい!と言ってくれたんで、入会を決めました。

年少さんクラスなので、3月産まれの息子は一回り小柄だし理解出来ないこともあるけど、今はそれがメリットに感じるんですよね。

しまじろうのこどもちゃれんじもそうなんですけど。

もう出来る事をやるのもいいんだけど、
やっても出来なかったのが、出来るようになった!ってのを見るのが親としては面白くて、
本人も難しいなぁ→頑張って出来るようになった!っていう経験が楽しいんじゃないかな、と。

ま、人によるんだろうけど…うずまき


かなりの運動音痴な私の息子なんで。
これで運動が出来るようになるとか、そんなことはさらさら思ってませんうずまき


今は、楽しんで体を動かす、それを見て私が楽しむ、それだけの為に通おうかと思ってますキラキラ



あと。。月4回で3500円とお安いってのが第一。。
これですよね、お値段ですよ。。

気軽に始められる金額じゃないと、楽しめない。



年中さん、年長さんになったら又習い事の目的も変わるってくるのかな?
本人の意思とかもあるよね?

この世代の事は知らない事わからない事だらけです。何をしたら効果的なのか。

私も所詮、親初心者です。