2日前の話。


BT15、判定日のこと…


ガーン、また陰性でした笑い泣き



どうせまたダメだろうって気持ちもあるんだけど、珍しく期待ポイントも今回はあって、、、

先生が残念だけど…って言ってからも、
人の尿で検査してないよね?って思ったりしましたキョロキョロ



今回の期待ポイントは、

BT15まで生理がこなかった

体温はガタガタ気味だけど、36.88が最低でずっと高めが続いていた

生理前の数日続く物凄いイライラが無かった

お腹のコロコロも無かった!

…なので、もしかして?もしかしたら?と…




フライングは今回もしなかったんですけどね、こんな時だからこそしとけば良かったなー



でも、、全然落ち込んでいません。

『やっぱりか』って笑えました。


あと、『ホッ』としたのもあります。

もう不妊治療に振り回されずにすむなー、

ルテウム膣剤の物凄い痒みに耐えなくて済むなー、

お金かからないなー、

妊婦でワンオペになったら、もう旦那にイライラが止まらなくなるだろうから、それは回避したな、とか。




先生が言うには、卵は良いんで、着床障害しか考えられないね…と。

他に方法としては移植前の投薬と、あえて内膜にひっかき傷をつける、この賛否ある2つ方法かな…と。

心の中では今回が最後、と思っていたのですが、先生が提案してくれたのが嬉しかったです。


何度も言われたのが、第一子、息子の時に着床した事は良かったね!と。

それくらい、着床しにくい内膜だったという事でしょうかね。


私も何度も卵を返してきて、その度に思ってました。今また更に思ってます。

息子が着床して、元気に産まれてきてくれた事は奇跡だったな、と。。キラキラ



ちなみに4年前の息子を妊娠した時の判定日、
この1日前だったみたいです。

妊娠できたら予定日ほぼ一緒でしたな。(関係ない話。)





ま、、こんな感じでサラーっとしてますが不妊治療は卒業、ということになります。


これから採卵、移植をすることはないし、自己タイミングで、、というのもなしです。



今回ダメなら最後だ、とは決めていた事なので、また妊婦になる夢とか赤ちゃん抱っこする夢とか、、、全部頭から消します!

とりあえず、ベビーマグとか離乳食用の食器とか、捨てましたうずまき

近いうちに家に置いてるサイズアウトしてる服とかも整理しよう。。

あれこれの片付けをして、これから考えるのは息子の成長のための事のみです!


どうなったかな?と思って下さってた方、こんな結果で終わりになって…

しかも治療中にそんなにブログ書けず…

すみませんでした!





また機会があればかかったお金とか、治療に何した、とか纏めてみようかと思います。

思い出に。。。