2人目妊活についてー

体外受精にトライするも陰性となり、今周期は年末休みに被るのでお休みなんですが。。

来月、再開する??ってちょっと悩み中です。


前ブログにも書いたのですが、一時預かりの施設の定員が少な過ぎなんで予約できない事がチラホラあってガーン

1月からは旦那が激務に突入するってことで、有休でヘルプしてくれるのは無理、
義実家(車で40分)も1月中は忙しくて、ってか居ないんで預けられないのは確実。


最悪、普通の診察日はなんとか子連れで行ったとしても、移植日は絶対に無理なんですよね。



今回は排卵までテープを使ってコントロールするらしく、そこまでやって移植日に子供を預けられないからキャンセルします、なんて出来ないんですよね…うずまき

じゃあもう一周期延ばす?って?

…旦那の激務はいつまで続くか分からないから結局状況が変わらない可能性も。。。。

1月に比べたら義実家に預けられるチャンスはあるかもしれないけど、確実ではないし。。。。



そんなモヤモヤの中、平日ワンオペは続いてて、土日も仕事行ったりで子供と過ごす時間が少なすぎる事に何か違和感も感じてきてるんですよね。

もしも、上手くいって妊娠できたとして、つわり酷い、体調悪いってなった時に息子はどうなるの?って。


これ、普通のことなんですかね。。
きっと世の母親はそんなこと乗り切って来てるんだと思うんですけどね…

なんか、今すでに、精一杯なんで…アセアセアセアセ

ってことで、子供は欲しいけど、モヤモヤ、してます。


だからって、
妊活やめた!凍結胚は破棄する、なんて決断は出来ないわけで。

モヤモヤしながら文句言いながら結局がんばってかないといけないんですよね、
この間にも歳はとってしまうからね…