若干、お喋りが上手になってきましたお願い

アンパンマンも、前はパンパンだったのが
アンパンになっててうずまき

今まで無視だった象さん、パオーンと言うようにキラキラ

トーマスのお友達のパーシーはぺーぺー!

ゴードンばゴー!
…トーマスのキャラクターって覚えられます?
トーマスとパーシー以外、全然覚えられないんですけど…


そして旦那と遊んでいる時は必死でお喋りするんですよね(もちろん何を言っているのか不明、
もちゃくちゃ、パニペン、みたいな訳わからない言葉、、、)

普段、一緒に遊べないから必死になってるのか、と思ったりして。

…微笑ましく見て…たいけど、この隙に!といつも家事に勤しむ時間になってますけどうずまき


1歳8ヶ月、これからグン!っとお喋りができるようになるんだろうなぁ?

モニャモニャ言ってるのも可愛いんだけど、一緒に会話するのも楽しみだなぁルンルン


私が英語が苦手なんで、まだ英語で話しかけたりとかはしてないんだけど、これくらいから英語で接してたりしたらいいもんなのかな?

英語のDVDとか買ってEテレの割合減らす…とか…

親が出来ないのに子供に、って続かない気がしてるんだけどもーーーーー?

でも色んな言葉を知ってて話せるの、憧れますキラキラ