もうすぐ4ヶ月になるのですが、、
体重の増えがイマイチです…
今月は、400g程度しか増えてないみたいで。
2週間前に、授乳タイミングをお試しで変えてみたのですが、それがイマイチだったかな?と
3時間おきだったのを、
→ 欲しがってそうに見えたらあげることに変えてて。
眠たくてグズっていても、とりあえずは抱っこで寝かしつけたりして。
夜中はゴソゴソしていたら、寝ぼけてても飲ませてたのを、
→ 目をパッチリ開けなければ、無理に飲ませないことに変えてました。
(すると、8〜9時間くらいあいちゃう…)
…というわけで、昼間は眠たくてグズっていたら、もうお乳あげちゃおう
夜中も、爆睡なら無理にあげないけど、ゴソゴソ聞こえてきたらあげることに。
でも割と寝るようになっちゃったんですけどね。
ただ、寝起きは欲しそうにするまで待ってたので、起きたらすぐあげることにします
助産師さんは、夜中の授乳が一回増えると違うよって教えてくれました
夜中の方が出も良いみたい
体重の増えがイマイチと言っても、まぁ標準値の範囲内だし元気いっぱいだし、そんなに気にはしてないんですが…
さて次は半月後、育児相談室があるのでその時に身体測定してもらいます