赤ちゃんグッズ、未だに準備不足のままなんですけど…

とりあえず、チャイルドシートは購入、実家に届いたようですつながるうさぎカナヘイハート

エールベベ
クルット3i グランス

というものにしました流れ星



ちなみに私たちのコダワリは、
ISOFIX、
現物を店舗で確認できるもの、ってだけなので、とにかく選ぶ範囲が広すぎて困りました。

赤ちゃん本舗とベビーザラスに行きましたが、
最新の型番のものしか置いてないから高くて高くて…あと種類多すぎで大混乱…


で、取りあえず目立って置いてあった
エールベベのクルット4iプレミアム  に決めて、今度買おうとしていたんですけど(値段は両店舗全く同じでした)


たまたま持って帰ってたカタログを見てたら、現物は置いてなかった1つ前の3iが載ってて、
これも古くはなさそう、そしてなんと2万ちょいも安いーーと気づきアセアセ

大きさも同じでカラーも同じ様子、
ちゃんと4年保証付もある…とびだすうさぎ2

旦那に言うと、現物は見てないけどほぼ一緒みたいだからいいね、もうこれ以上見ても迷うだけだからそれに決めよ決めよ、と。。

ネットにはもっと古い型番のもあったのですが、
どんなのか現物が分からないのと、やっぱり通気性が良くなりました、とか、座り心地が、とか書いてあると新しいのがいいなって思ってしまいますよねとびだすうさぎ2

私たちは割とお出かけ派なので、できるだけ良い感じのものが欲しかったってのもありカナヘイきらきら


で、楽天で丁度ポイント5倍のタイミングがきた先日、ポチっとしたのでしたカナヘイきらきら

その時、日付指定してたつもりが、私がミスしてたらしく普通に翌日配送になってたっていう…

実家でかなり邪魔になっているんじゃ…


せめて自分たちが家に居る時に届けばすぐ中身を確認できるから良かったんですけどねー(ネットショッピングが慣れてないからやっぱり不安で)


しかしチャイルドシートって安いのから高いのまであるけど、型番で見るとどのショップも金額一緒ですね…なんでかなぁ?もやもや



まぁ、でもこれで退院はできるから安心!

他の準備が全く出来てなくても大丈夫とびだすうさぎ2カナヘイハート


とりあえずマイカーに付けてベルトを付けたり外したり、練習しておきますカナヘイピスケ

退院時はマイカーで家族3人で帰りたいなーなんて思っているので(たかが10分程度の距離ですけどね…)

でもその退院後、もちろん旦那は帰ってしまうのでシートは母の車に付け替えとかないといけないっていう…

重たいし付け替えるのも大変そう〜ショックなうさぎ