ラーメン『博多麺房 赤のれん 西麻布店』~西麻布・六本木~ | いいから いいから

ラーメン『博多麺房 赤のれん 西麻布店』~西麻布・六本木~

ランチタイムの訪麺~

最近、たまに深夜に訪麺すると、居酒屋遣いの人たちが

宴会を楽しんでいてなかなか入店できません。

まあ、そんな使い方が出来るのも魅力ですから、訪れた

ときの運を楽しむほかないですね。


さて、本日も基本のラーメンが着丼!



ラーメン、麺の茹で加減バリカタ、スープの味濃い目、

スープの脂抜き。



脂抜きにしたほうが、私はスープの豚骨の旨みを

より楽しめると思っています。

味を濃いめにするのは、替え玉対策(笑)

替え玉を入れるとスープが薄まってしまいますからね。



替え玉投入~

ランチタイムは、明太ごはんなどのライス類オプションが

安価で提供されますが、私は替え玉を楽しみたいので

ライス類はガマンです。

この日も安定の美味さでした!