ラーメン『一風堂 六本木店』~六本木~ | いいから いいから

ラーメン『一風堂 六本木店』~六本木~

ある月曜日の朝の早めの時間に六本木で仕事があり、

ランチタイムが始まる11時に終了。

この時間なら人気店もまだ混んでいないのでチャンス!

と思って麻布十番の新福菜館に行こうかと思ったのですが、

わざわざ移動するのも面倒なので、無難にこちらをチョイス。



豚骨スープと替え玉があるラーメンが食べたかったので

まあ安全パイですね。


そして基本の白丸を単品で注文。

着丼!



なんか最近、一風堂の白丸のスープの味が変わった気がします。

前はサラサラ、アッサリな豚骨スープだったのですが、最近は

背脂の甘みと旨みが強く、赤丸に近づいたような雰囲気なのです。

気のせいかな?



卓上の豊富な無料味変グッズの中から紅ショウガと辛子高菜を

口直しにつまみながらいただきました。


そして替え玉~



麺にラーメンつゆをかけて、つけ麺のようにいただくのが私の食べ方。

麺がボキボキ固いままいただけるので、麺そのものの味と食感が楽し

めます。しかし、ラーメンと替え玉で900円はチト高いよね。。。