晴れ

お久しぶりです。

大阪で大きな地震がありました。

職場が新大阪なので、通勤途中でしたが、島本という駅の手前で緊急降車しました。

 

怖い地震でしたし、今後また来るかもしれないと思うと心配ですが、ひとまず職場のみなさんと元気に再会できました。

なんでもない普通の日々が、当たり前ではないとこういう出来事があるたびに改めて実感します。

 

 

虹

cimonan、今の会社に入社というか派遣されて9月末で3年ちょうどになりますが、

その9月末をもって退社する方向です。

昨年6月から部署ごと新大阪に移転して、今年4月から業務に使うシステムの転換で

非常にバタバタと目の回る一年でした。

 

 

わたしは、昨年4月から配属された新入社員さんにアシスタント業務の教育係も任されたのですが、あまり全うできた気がしておりません。


飲食業の時は教えやすかったけど、事務は教えるのがものすごく難しいです。

自分の受け持ちもかなり増えていたので、いっぱいいっぱいで、さらに家族が病気で入院したこともあり、この3月で自分の持病が悪くなってしまいました。

 

 

部長は残って欲しい、辞めても戻ってきて欲しいと言ってくださりこの上なく光栄なことです。

こういう風に言ってもらえたことが、自分にとって次に繋がり励みになるのです。

 

 

虹

cimonanが辞める同時期に部署内で配置換えが。

この3年、部長代理が早期退職されたことと、新入社員さんが来られた以来の異動。

10月にアメリカ支社から戻って来られる方の話を今日小耳に挟んで。

その人とは、心底一緒に仕事をしてみたかったのに。

早く戻ってきたらいいのに、と思っていたのに。

まあ、戻ってきてくれるならいいや。

 

一緒に働いたことないけど、英語ができる点でなんとなく心強い気がしていたので。

その点ちょっと残念ですが、cimonanとにかく休養したいです。

 

 

虹

地震の翌日、cimonanのパソコン本体のファンが異常音をさせていたので。

珍しく隣に座った課長が、データのバックアップを薦めてくれた。

そして、今日異常音がひどくなって、5席隣くらいまで聞こえるほどにガーン

専門部署に連絡して見にきてもらった。

 

 

本体を解体して、ファンの掃除をしてもらいましたが、定時過ぎてたので、お任せして先に帰るかお

明日、とりあえずでもマシになってたらいいのだけど・・

 

 

虹

昨日阿海の誕生日だった。

2016年の誕生日に電話で話した以来、音信不通しょぼん

2016年の12月に日本に行くから、電話すると言って電話を切ったきりの阿海。

多分ビザが下りなかったんだろう。

 

その時中国で会おうって言ってくれたのに、仕事に打ち込んでた時期で休みたくなくて、

断ったことを結構後悔していますが。

こんなに長く途切れるとは思わなかった。

 

会いたいけど、元気で生きてくれて、また縁があるならどこかで会えればいいやくらいに

思うしかないです。

 

 

犬

cimonan昨年9月に愛犬を亡くしております。

今朝マンションでパピヨンにばったり出会って、居合わせた住人の方と少し交わした言葉。

「新しい子を飼ったら、あの子を忘れる。」

 

愛犬をうちより以前に亡くされたので、うちの愛犬も撫でて可愛がってくれた方。

そっかそういう気持ちでもう飼わないんだ。

わたしは、「ボーを忘れられない。新しい子がいたら、きっとボーのことを忘れる時間がかなり増える」

という心境です。だけど、縁があれば新しい出会いは受け入れるような心境。

 

犀香とこの方は、きっと近い心境だろうと思う。

犀香も飼わないと言い切っているから。

 

わたしにとって、この心境は阿海のことに繋がります。

忘れたくないのです。もう会えないとしても忘れたくない。

でもやっぱりもっと深い縁で別の出会いがあれば受け入れるのかな。

 

 

 

 

 

 

2016年7月2日(土)

テーマ:
晴れ
こんにちは。相変わらず頑張っています。


産休の先輩は、12月に出産されたそうだし、1月にようやくもう一人、アシスタントが入って。




また、1月に犀香が我が家に戻ってきたかお家
すっごく大変な時期だったが、やっと少し落ち着いたと思いますかお



すっごく大変な時期を少しだけ越えた頃。主に台湾、他アジア向け輸出アシスタントをさせていただいてますcimonan。



旧正月に休んでいいと。お付きの営業様にお許しもらい。



3日休暇申請して、5連休した。
お父さん生きてたら、喜寿なので。



追悼と称して、ずっと行きたかった瀬戸内旅行へ。




まだ生活変化で、早起き辛い犀香も、頑張って同行してくれ。





6月には、またもや、台湾とアジア圏の端午節という休暇に合わせ。




2連休申請。4連休で今度は、のんのルーツの新潟へ。



こちらもずっと行きたかったところ。
早起き頑張っている犀香と。




半年で、長年の夢が叶い、でも大好きと思ってた仕事は難易度とプレッシャーが少しずつ増え。




新潟行けた達成感で、仕事への意欲がガタっと落ちた数日もあった。




旅行と仕事増加の疲れも、少しずつとれてると思うので、契約期限来年3月まで頑張ります。



虹
愛媛
{526C2BB5-3347-423B-87B1-DE9E11489621}

広島
{59146CE0-9565-4D85-910C-6E3292B1ED91}


倉敷
{429FCB2E-3D0E-438A-9CC5-9FE5520CCE40}


お土産
{4BC6655C-7547-4D0D-8466-0B01898FD8FF}



新潟
{EE9E92E6-4D50-4FA7-B234-2693A382029C}

{D3DEF6C4-51AD-4ADD-BA7C-E1FC297D1715}