たっぷりの色時間。 | カラーセラピストcime(すぃーむ)のブログ

カラーセラピストcime(すぃーむ)のブログ

何色が好き?えらぶ色は今のココロの状態をあらわします。元気な時、パワーが欲しい時はインパクトのある色を、疲れている時、落ち着きたい時は癒される色を。ココロの目がえらぶ、今必要な色をどんどんつかって、毎日をもっと楽しくしちゃいましょう。

ご訪問ありがとうございます。
愛知県知多地方の
アート療法士
色彩心理コミュニケーター
心理カウンセラーの
Cimeすぃーむこと
逢坂です。

午後のひととき。

たっぷりの色時間。

月に一度の
この時間。

今日は、
もうすぐ中秋の名月、
のお話から、
『月』をテーマにした
作品も。


もう13~4年になるでしょうか。

わたしのワークショップの
原点ともいえる場です。

ずっと通ってくださる方も、
初めての方も、
久しぶりの方も、

近況報告や、
たわいもない話をしながら始まり、

それぞれの
カラーセラピーに耳を傾け、


そのうち集中。

自分の中の色を
たっぷり
じっくり
パステルで
出していく音が好きです😊


色は雄弁。

気づかなかった心のうちも、
顕れて、

どうしてこの色なんだろ?

お話ししていくうちに、

あっ、そうか、そんな心境だった!と、気づかれることもあります。

自分の心は
案外気づかないもの。

知らず知らず、
モヤモヤしたり、
疲労をためたりもする。

やろう!と心は決めていても、
気づいていないことも顕れる。

シェアタイムの他の人の言葉から、
はっ、と、気づくこともある。


毎回思います。

この場、この瞬間、
この出逢いが奇跡。

今日もありがとうございました。

次回は、
10/9(金)にお逢いましょう。

気になる方はお問い合わせくださいね。
cimecolor86@gmail.com






コミュニケーション
色彩心理学キュービックで、

それぞれの今の気持ちを
カラーセラ、