今こそバサラ者になるとき。 | CIMBAオフィシャルブログ「UNTITLED DIARY」Powered by Ameba

今こそバサラ者になるとき。

ついに!!!!!

ついに!!!!!

ついに来たぜーーーーー!!!!!



my brand new single『BASARA』available TODAAAAAY!!!!!





ところで・・・・・バサラってどういう意味でしょう?
CAMELのREMIXでも「BASARAってなーに?」って言われてたけどw



バサラっていうのは海外の言葉に聞こえるけど実は日本語。

今から6~700年前の南北朝時代。
身分も秩序も体制も無視して、派手に遊び、酒を飲み、奇抜なファッションや珍しい物を好んで、伊達に、豪快に生きた人たちのことを人々は「ばさらもの」って呼んで敬い憧れたみたいなんだ。

のちの戦国時代の「下克上」とか、「かぶきもの」の起源にもなった風潮なんだそうです。


そんな大昔から日本にはこんなかっこいい言葉、文化があったなんてすごいことだと思わない?


新曲『BASARA』は、俺たち日本人、今こそみんな「ばさら者」になって立場も年齢も性別も関係なく豪快に遊ぼうぜ!!ってメッセージを込めて作った曲です。

今回のジャケも自分なりに「ばさら者」を意識したつもり。


仕事や恋愛、人間関係の疲れ、さらに今は不景気だなんだまあ考え出したら色々あると思う。

大げさかもしれないけど、こういう時代だからこそ今バサラの精神が必要だと思ったんだ。


もうすぐ夏が来ます。

みんなでライブ会場で「ばさら者」になりたいと思ってるんでよろしく!!!!!




振り返ればREMIX企画をやってたこともあって、アカペラの公開はあったものの、オリジナル音源はほとんど公開することなく今日まで来た。


オリジナル・・・・・どんな感じか・・・・・気になるでしょ!?



是非店頭で手に取って、聴いて、ゲットしてください!!

今年の夏のライブはBASARAでガッツリあがってこう!!!!!




CIMBA






初回限定盤CD+DVD / BZCD-051 定価1,667円+税





通常盤CD / BZCD-052 定価1,200円+税


2014.05.28 On sale
CIMBA / BASARA

WE CRAZY LIKE ANIMALS !!
日本から世界へ...これが CIMBA 流「BASARA PARTY」!!!

CD収録曲
1, BASARA
2, NAVIGATOR PhatSoul Remix
3, Beautiful Fighter

DVD収録曲(初回限定盤のみ)
1, BASARA MV
2, MIND OPENER feat.lecca MV

【Amazon】
http://www.amazon.co.jp/CIMBA/e/B002E4CVVQ

【iTunes】
https://itunes.apple.com/jp/album/basara-single/id878427175