何をするのか | CIMBAオフィシャルブログ「UNTITLED DIARY」Powered by Ameba

何をするのか

T-4の家族の皆さんの無事が確認できたそうです!


ホントによかった・・・・・


仙台に住む友人たちの無事や

青森で頑張ってる仲間たちの話を聞いて

少しだけ安心しました


心配してくれたみんなもありがとう!!




そして昨日ブラジルのリオに住んでるオレにとってもう一人の母

ヘジーナから電話がありました


自分も子宮の病気で手術したばかりなのに

地球の裏に住んでるオレたちのことをホントに心配してくれてました

こんなときだからこそ確かめ合えるものもある

嬉しかったです


Muito obrigado, Regina




連日の報道とTwitterの情報を見ながら

この数日自分に何が出来るのかひたすら考えてます



CIMBAとして

小倉家の家族のひとりとして

日本人として

ひとりの人間として




それぞれが違った答えに行き着いてしまって

ずっとロクなことも出来ずにいます


とりあえず信頼出来そうな団体を見つけてはネットで募金

それと節電


ほんとに微力ではあるけれど

これだけは共通かなと思って続けてます




こういうときだからこそ歌を作って

それをチャリティーとしたら復興支援金をほんの少しでも集められるだろうか


でもその制作における相当量の消費電力が

今なにより節約したいものなんじゃないか


だったらただ募金してるほうが

よっぽど被災地のためなんじゃないか



部屋の電気を落として考えてる



夕方になってあまりにも暗いもんだから

机の上の電気をひとつつけると

また違う考えが芽生えてくる



こんなに交通規制やらガソリン不足や停電やらでおかしくなってる東京でも

みんななんとかして会社に行って日本経済を止めないように必死に働いてる


だったらオレが今やるべきことは

この電球みたいに誰かの気持ちに小さくてもいいから明かりが灯るような曲を

とにかく止まらずに作り続けることこそ、やるべきことなんじゃないか


どうすべきかは結局よく分からない




CIMBAも

家族の一員としてのオレも

日本人のオレも

結局はひとりの人間


必要な答えはひとつ



今日本中の人がそうであるように

オレも今回の震災によって傷ついた日本を見てると

ホントに胸が痛いし報道を見てるだけでも涙が出そうになる


でもテレビの前のオレたちは今泣いてちゃいけない気がする


何かしなくちゃ



どの方向が正しくてどっちが間違ってるか

それすらよく分からなくなってきてるけど


自分にとっての「真っ直ぐ」はとっくに決まってる気がする

信じて行動していきたいと思います



今回の震災で亡くなった方のご冥福と

避難所などで苦しい生活をされてる人たちが一日も早く安心した生活が送れるようになることを

心から祈ってます