KENくんがブロードウェイミュージカルのインザハイツやエムキチビートの歌劇朱と煤などでお世話になっている岩崎廉さん。
このお方の音楽は、本当に音楽好きなんだな〜…って温もりが伝わって来てすごく好きなんです。

その岩崎廉さん率いるOrchestra de R の2回目のコンサートがあり、KENくんも今回またコーラスで参加するとの事で…行って来ました♪

{282DC057-CF57-40DE-8921-E20EA3CE1F0C}

会場着いた瞬間会っちゃうしね( ̄▽ ̄)笑


チケット引き換えあるし、自由席だから早めに行って外で並んでたら…
スタッフの方が外は寒いからと中に入れてくれて…
優しい♡
ありがとうございました😊

と…あれ?一番乗りだったのに…
入場の時は既に人が並んでて…
後ろにいても前に呼ばれることはなく( ̄▽ ̄)
寒い中早く行って外で並んだ意味なし( ̄▽ ̄)
世知辛い世の中ですね(笑)

でも結局狙ってた席に座れた♡



もうね、前回のコンサートから一年間!
すっごく楽しみにしてました!!!

前回もどの曲も楽しかったから…♪

そしてね、KENくんのソロパートがある
あの曲♡もやるというし、
KENくん作詞の曲もある!
しかも私が学生の頃から大好きな曲!!


めっちゃワクワクしながら
開演前にプログラム見たら…カナヘイびっくり


{1FC11820-893D-4756-BD2E-66392DACE5DF}


あ、あの曲が実質最初………!?

いや、まあソロは最初に済ませた方が…
いいよね…笑


そしてそして、KENくん作詞の曲…
トリじゃないですか!!!


最初と最後にKENくん関わる曲が。
しかもオーケストラのコンサートで!

すごいな〜〜〜カナヘイきらきら
大仕事いただいたのね〜カナヘイきらきら
それだけ認めてもらえてるのかと。
応援する身としても誇らしいカナヘイきらきら



さてさてコンサート始まりまして、
廉さん(失礼ながら、廉さんとよばせていただきます)のオモシロトークが入り(笑)、早くもKENくんソロパートがあるあの曲へ!!

廉さんの前振りがもう笑っちゃう(笑)


そして始まりました。
『春の海deテレーゼが…』

前回もそうだったけど、ソロパート直前のKENくんのソワソワ感がすごい(笑)

本人曰く、あの時間が緊張MAXだったと。
そりゃそうだよね^_^;


はい、そしてマイク抜いて…
来ましたソロパート!!!

これは前回のコンサートの時の動画


なーんとKENくんソロパート、
RAPから始まります!

と…えっ?
廉さんがRAPで大爆笑してる!?笑
しかもKENくんのすぐ横で(笑)


そして会場のポカーンな様子(笑)
まあそうなるよね(笑)


いやでもこーゆー廉さんのチャレンジ精神?
とゆーのか、音楽の進化に対して貪欲とゆーか…
そんなところが大好きです。


そしてこの曲も今回3回目でしたが…
1番良かった!!
特にRAPから後半メロディがついて歌になり、最後は囁くように心情を歌うところ。
切なさがすごく出てたし3回の中で1番安定しててとっても良かったーお願い


あ〜もうこれだけでも今回来た甲斐ありグッド!

そーいえば廉さんも、いい演奏聴き終わる度に
『今日来て良かった〜〜〜照れ
と言ってたのが面白かった(笑)

指揮とかしてるし、そもそも自分が作った曲なのに観客みたいな感想(笑)

廉さん本人が楽しんでるからこそ、これだけあたたかい空気のオーケストラになるんだろうな〜と、とても微笑ましかったカナヘイ花


他の曲も、前回聴いた曲でもやっぱり生演奏だから全然飽きないし、3回目でもまた改めて聴いたり見たりして新しい発見もあって楽しかった。

今回初めて聴いた曲も、へ〜〜〜、こんな風になるんだ〜音譜
とすごくワクワクしながら楽しく聴けて。


そして本編最後のKENくんが作詞した曲!
私が学生の頃から大好きな曲!
『主よ、人の望みの喜びよ』

同じタイトルでカノンの曲もあり、そちらも好きなんだけど、こちらの曲も大好きなんです音譜

{6495F1BE-C851-4F75-8E9B-D2D4BD93F767}

もうね、頭から最後まで、ワクワクしちゃって感動しちゃって顔が笑っちゃって大変でした(笑)

こーゆー…立て板に水が流れるようなスルスルした曲とゆーか、クルクル回るような曲とゆーか…
わかりますかね?笑

そんな、頭に残ってずっとリピートされるような曲が好きなんだけど、Orchestra de Rバージョンは難しすぎて頭に残したくても残せません(笑)

でもインパクトあったし、え〜、あの旋律がこんな風になるのか〜!へ〜!すごーい!
ととても楽しく聴けましたウインク

歌詞はね、もうKENくんらしさが詰まってましたよカナヘイきらきら
それが皆さんのコーラスであんな綺麗な歌声になるなんて、感動でしたカナヘイきらきら



今回見えない楽器の方がたくさんいたのは残念でしたが、和楽器隊が目の前だったからよーく見れて良かったウインク
KENくんよりもたくさん見てたかな(笑)

尺八も三味線も二十五絃箏も、目の前で演奏観れるなんて滅多にない貴重な体験ですから!!


ここ数年はオーケストラやクラシックのコンサートなんて行ってないですが、久々のコンサートで生演奏聴いて、やっぱりクラシックも素敵だなと改めて思ったし、何より音を心から楽しめた音譜


それに、声も楽器なんだなぁと。
女性陣の歌声も絹糸みたいな綺麗〜な声で。
感動したお願い


もうね、ホントに素晴らしいコンサートでした!


次回開催と、CDやDVDの発売を期待していますとびだすうさぎ2