35才からでも勝ちたい

婚活女性を応援するブログです♪


スター メッセージ スター
37才で婚活を始め7年間で300人以上の男性と

会い、苦労しながらも44才で神旦那と結婚することができました♪ 40才以上でも、アプリだけでも「婚活で幸せな結婚はできる!」

7年間の婚活で得た気づきをシェアして

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

 

皆さん、こんにちは♪

mikuです照れ


今日は婚活女性がよく陥る感情について


ズバリびっくりマーク


なんで女性は興味のない

男性に好意を持たれると

逃げたくなるのか(笑)




これについて書いてみます

皆さん、これありますよね?



男性は女性から好意を寄せられると

よっぽどじゃない限り、嬉しい✨と

思うらしいんですが、


私たち女性、特に婚活が難航する女性にはその感覚はあまりない気がしますキョロキョロ



わたしなんか本当〜っにそうで

自分から好きになった人とじゃないと

付き合うことすら無理!!でした



でも

「別に男性として好きではないけど

 嫌じゃないから結婚してみた」

ところ、(旦那くんごめん💦)



めーっちゃくちゃ幸せ✨



これ、不思議じゃないですか?

そんなことあるの?って思いません??


最初、旦那さんの方から好意を寄せられた時、逃げたい感情が発動したのになんで?ってわたし自身も思うんです



で、改めて


「なんで女性は興味ない男性に好意を

 寄せられると逃げたくなるのか」


について考えてみたら、

これだー!って思ったことが!!



結局、女性って

相手の男性が嫌なんじゃなくて


興味のない男性に好かれて

いる自分がキライなんです


自分にガッカリして

こんなもんじゃないって

全否定したくなるの





でもそれって、自分を見ていて

相手を見てないってことなんですよ指差し



もしかしたら

単に顔がタイプじゃないからとか

第一印象でピンと来なかったからとか

感覚的なことで興味ないって思ってる

だけで、その人の中身まで見てないのかも

知れません



女性は嗅覚や勧が冴えてるので、

もちろん生理的に受け付けないとか

そういうのはハナから無理だと思いますが



意外と自分が自分を分かってないだけで

周りからみたらお似合いなんてことも

あるかも知れないです

ただ本人がそれを認めたくないだけ笑い泣き



わたしもそうだったから

めーっちゃくちゃ分かる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんで今までイケメンでモテる素敵男子

とばかりお付き合いしてきたわたしが

こんな人と結婚を考えなきゃなんないの

よーって笑


マジで思ってたんですけど


旦那さんと結婚してみたら


こんなに合う人

他にいないな♡

わたしたちお似合いだな!


って本気でそう思うんですよねウインク



それはやっぱり結婚って

恋愛と違うから



人として尊敬できるかとか

感覚や将来の方向性ズレがないかとか

ちゃんと話し合ったり歩み寄れるか

人生のパートナーとして唯一無二の

存在であれるか


そこが結婚では大事で、


顔が好みとか、一緒にいるとドキドキするとか、そういうこととは別次元だからなんだなーと思いますキョロキョロ



婚活が長引いてる女性は自分視点で考えずに、誰か第三者の目を借りて


自分に合っている

ベストパートナーは

どんな人なのか



一度聞いてみるといいかも知れません照れ



  婚活のご相談はこちら


公式LINEへご登録後、

メッセージくださいウインク

↓↓

友だち追加はこちらから

友だち追加



 今日のスタエフはこちら