35才からでも勝ちたい

婚活女性を応援するブログです♪


スター メッセージ スター
37才で婚活を始め7年間で300人以上の男性と

会い、苦労しながらも44才で神旦那と結婚することができました♪ 40才以上でも、アプリだけでも「婚活で幸せな結婚はできる!」

7年間の婚活で得た気づきをシェアして

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

 

皆さん、こんにちは♪

mikuです照れ


レポがだいぶ遅くなりましたが💦


先日、4人目のご相談者さまとの

Zoom相談会を開催しました♪



今回のテーマは、

結婚相談所vs婚活アプリ

ですウインク



今回のご相談者さまは、40代半ば

1年間結婚相談所で活動して

真剣交際にも至ったけれど


3ヶ月以内に結婚を決断しなくては

いけないという相談所のスピード感に

気持ちがついていけず、

結局交際終了してしまった、、、と


今は相談所は休会中で、

これからの婚活をどうしたらいいか。。。




というご相談でした指差し


スタエフでも話したので

こちらもチェックしてみてくださいスター

 




そうですよね〜あせる


結婚相談所のウリはスピード感ってとこ

もあるので、3ヶ月とか6ヶ月で決断を

迫られますよね真顔


だからこそ、結婚に前向きな男女が集まりますし、アラフォー以上で婚活するなら結婚相談所の方が効率いいってことなんですけど



でもそのスピード感が全員に当てはまる

わけじゃないし、長引けばお金が掛かる

ので、合わない人もいると思いますショボーン


結婚って大げさではなく、


人生の一大イベント!!



ですよね?

特に女性は結婚相手によって

仕事や住む場所さえも

左右されることだってある


急かされたからって、

自分に迷いがあるのに

決断なんかできないですよね〜えーん💦



確かにアラフォー以上になると、

ダラダラ時間をかけてるヒマはないですが、誰かに急かされるものではない




人生の一大事

決断するのは

自分のタイミングで

決めたくないですか?



わたしはそう思ったから、

アプリで婚活したんですよね真顔



でもやっぱり、結婚相談所の方が

安心ですよね?


と思う方



確かに、

独身証明書がないと登録できないし

年収や経歴も嘘がつきにくいから

プロフィールが正確という

安心感はありますよね



でも逆に言うと



それだけじゃないですか?



そこって実はやり方次第で

自分でフィルタリング

できます!!



そして、自分でフィルタリングできる方が

わたしは安心だな〜って思います口笛



相談所の場合だと、マッチングの段階で実は他人のフィルタリングが掛かっていますよね??


もちろん、全ての相談所がとは言いませんが、多くの相談所は成婚率を重視してます



ちょっと考えてみてください

あなたが今40才以上の女性だとして

結婚相談所に入ったとします


そこで35才の高収入でイケメンの

ハイスペ男性がいたとしますよね


「こんなステキな人がいるの?

 わ〜♡ステキ♡♡♡」


と思ったとします。さて、、、



その方は間違いなく

人気会員です

果たして40代にあなたに

紹介が来るでしょうか??



わたしがもし結婚相談所の仲人だったら、

引く手あまたの男性とは成功率が低い

あなたをわざわざマッチングさせないと

思います凝視


これが、フィルタリングです。


他人に結婚相手の

フィルタリングされるの

って怖くないですか?



出会う機会すら他人に奪われている、、、

って考えると。。。



ちなみに、うちの旦那さんは

いわゆるハイスペです


当時、わたしが42才で旦那さんは40才

・2才年下

・有名大学卒

・年収はハイクラス

・某企業の部長職

・資産持ち

・身長は175cm

・身だしなみ良し、オシャレ

・コミュニケーション力高い

・家事もこなせる

・性格が穏やかで優しい

・ご両親も素晴らしい


見た目はわたしが極度のイケメン好き

だったためにそこだけフィルターから

外れていましたけど、今は見た目も

頑張ってくれたのでそこもクリア



正直、旦那さんが相談所で活動していたら、人気会員です。


わたしとはマッチングすらさせて

もらえなかったと思います笑い泣き



本当、アプリの出会いだったから、

わたしたちは結婚できたんですよねおねがい



なので、ご相談者さまにも

アプリ婚活をしてみては?と

お伝えしました


その方が自分のペースでできますしね♪



35才以上で結婚相談所に入ろうかどうしようか、、、悩んでいる方


アプリでできること

たくさんあります!!



アプリにも

ハイスペはいますし、



ハイスペじゃなくても

結婚をしっかりと考える

ことができるちゃんとした

出会いはあります!



それを自分で見ぬく力があるかどうか

ただそれだけなんです指差し



わたしの婚活講座では、

アプリ婚活で、自分に合ったベストパートナーを自分で見つけ、結婚まで持っていく力をつけられるように、わたしが伴走しながらアドバイスしていきますウインク



自分の大事な人生のパートナー探しを

誰かに任せるのではなく、

自分で選べる力をつけませんか?



自分が成長することで

出会う人もこの先の未来も変わって

行きますよ飛び出すハート


 ご相談は公式LINEまで


こちらからお気軽にどうぞウインク

↓↓

友だち追加はこちらから

友だち追加



 今日のスタエフはこちら