35才からでも勝ちたい

婚活女性を応援するブログです♪


スター メッセージ スター
37才で婚活を始め7年間で300人以上の男性と

会い、苦労しながらも44才で神旦那と結婚することができました♪ 40才以上でも、アプリだけでも「婚活で幸せな結婚はできる!」

7年間の婚活で得た気づきをシェアして

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

 

皆さん、こんにちは♪

mikuです照れ



さて今日はタイトルどおり


ドキドキする

は結婚に必要な反応なのか


についてです



わたしは10代の頃からずっと

恋愛至上主義で生きてきて


自分から好きになった人としか

付き合ったことないし


好かれたから相手を好きになることも

とりあえず付き合ってみたことも無い


好きになってくれた人を好きになれる

素直な女子を見ては


「それが出来たらめっちゃ楽よね〜」


と思っていた超絶ガンコ女子でした笑い泣き



だからドキドキしない男性との

結婚なんて有り得ない!!

ってずーっと思い続けて婚活してました



でも今の旦那さんには

1mmもときめかず

ドキドキしたことも一度もないんですびっくり



だけど、今は旦那さんのことを


ものすごく信頼して尊敬してるし

最高のパートナーだと思うし

旦那さん以外と結婚は有り得なかったな


って思っています照れ



婚活中はこんな感情が芽生えるなんて

自分でも思ってなかったし

今でも不思議なんですよ



きっと婚活中の皆さんもそうですよね?

誰だって世界で一番好きな人と

ドキドキし続けられる人と

結婚したい!と思うものですもん口笛



でもね、結婚してみて思うのは


ドキドキするは意外と

結婚にはなくていい反応



だなぁって思います。


周りの仲良し夫婦の友達に聞いても


「最初から旦那さんにドキドキとか

 したことなかったよ。

 それよりもこの人信頼できるなとか

 一緒にいて楽しいな

 結婚してもずっとこんな感じで

 楽ちんなんだろうなぁって思った」


っていう子が多くて



意外と結婚前に


「運命の人に出会っちゃったの〜」


とか


「彼のことが大好き過ぎて幸せ〜」


ってラブラブ報告していた友達ほど

結婚後は冷めていて


「もうドキドキとかないよ」

「子供がいなかったら会話もないし」

「次に結婚する時には絶対に旦那は

 選ばない」



と言っていて、落差に驚きますガーン



たぶんね

残念ながら恋愛と結婚は別物なんですよ



結婚って結局、

他人同士が家族になるもの

だから恋愛感情という

一時的な感情じゃ続かない


逆に


どこまでいっても

他人だからこそ

お互いを尊重したり

感謝の念がないと

成立しない



大事なのはそっちなんですよね



ちなみに今わたしがこのブログを

書いてる間、


旦那さんはわたしにコーヒーをいれて

掃除と洗濯をこなしてくれてます笑い泣き


有難いですよね✨



結婚前は、


「結婚しても男と女であり続けたいし

 一生ドキドキできる相手がいい!」


と思ってましたが、


ハッキリ言ってどうでもいい笑い泣き

逆にそんな結婚生活面倒くさい笑



婚活相手にドキドキしないと悩んでる

皆さん


それは恋愛脳で考えているからなので

恋愛脳から結婚脳にシフトしてみましょウインク



逆にそれが難しければ

恋活に切り替えた方が良さそうです♪



 ご相談は公式LINEまで


こちらからお気軽にどうぞウインク

↓↓

友だち追加はこちらから

友だち追加


 今日のスタエフはこちら