35才からでも勝ちたい

婚活女性を応援しています!!


スター メッセージ スター
37才で婚活を始め7年間で300人以上の男性と

会い、苦労しながらも44才で神旦那と結婚することができました♪ 40才以上でも、アプリだけでも「婚活で幸せな結婚はできる!」

7年間の婚活で得た気づきをシェアして

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

・婚活アドバイザーを目指して勉強中

 

皆さん、ただいま〜!!

日本に帰国しました〜爆笑






、、、と言いたいところですが、

なんと!!!


まだ、シンガポールにおります。。。

(現在、日本時間の13時半)



ちょっと、聞いてくださいっえーん

まずバリ島の空港に

出発時刻の3時間前に着いたのに


「飛行機が50分遅れです」


と。。。


わたしたちはシンガポール経由で

乗継便でしたが、

乗継時間が元々1時間しかないんです


なので


「乗継間に合いますか?

 日本には予定時刻に着けますか?」


と聞くと、

「それは大丈夫。

  シンガポールでスタッフが案内します。」


と。

本当かよ?と思いながらもしょうがない

ので飛行機に乗ったんですが、

シンガポールに着いたら、



シンガポール発成田行きはもう出ました


と、、、キョロキョロ



え?



でね、シンガポールで待機してた

航空会社のスタッフが、

めっちゃ早い英語で説明し始めて



わたし、聞き取れなくて

何度か聞き直したら



「もう成田行きの飛行機は出発したから

 今日は航空会社が手配したホテルに

 泊まってください。


 次の成田便は明日の23:50だから

 ホテルには21:00まで滞在できます。

 その間は観光もできるし、ホテルと

 空港のタクシー代は無料です


 明日の22:00までにまた空港に戻って

 来てください。」



はい??



えっと、まず謝罪はない笑い泣き


んで、ホテル代はタダだし、

タクシーも無料で手配するから


とメリットっぽいことだけ言ってる


わたしたちの他にも乗継便間に合わずに

立ち往生してた人たちが15人くらいいた

んですが、、、


誰も何も言わない


一人英語が堪能なのか


スタッフの説明にOK、OKと言ってる

男性がいたので


「え?これって、

 明日には日本に着けなくて、

 明後日になるって言ってるんですか?」


って聞いたら


「そうですね。

 もう成田便はいっぱいだから、

 あと一日シンガポールで過ごすように

 言ってますね」


と。


えっ??

いやいや、皆それでいいの?


もうスタッフの人も説明したし、

新しい成田行きの飛行機も手配したし、

また明日ね、解〜散って

去ろうとしてるけど



わたし、

月曜日から仕事ですけどえー

日曜日に日本に着かないと

困るんですが!!

月曜日にはスタエフで

コラボライブもあるし!

無理無理!!



ということで


スタッフの人に拙い英語で


「あの、月曜日から仕事なので

 どうしても明日中に日本に帰らないと

 ダメなんですけど、、、」


と言ったら、


「羽田便ならあるけど。

 でも羽田から成田への移動費は

 お客様が出さなくてはいけなく

 なりますが、それでもいいなら、

 明日の夜21時半に羽田に着けますが」



いやいや、


「羽田 is better for me」


でしょう笑い泣き


ということで、

羽田便に変えてもらうことに


そしたらね、

他の15人の人たちも皆それがいいって

私も私もってなったわけです


やっぱ、皆そう思ってたんじゃんびっくり


だって、元々25日の6:30成田着が

26日の8時くらいに成田着ですよ



そりゃそうだよね



でもね、そんだけ人がいて

誰も交渉しようとしてなかったんですびっくり


まだ英語が出来ない人はしょうがない

と思うんですが、


それぞれ一人で来ていた男性が3人いて

あとで日本語で会話してたのを聞いて

わかったんですが


3人とも仕事で海外に来ていたみたいで

わたしよりも英語が堪能だったんですびっくり


流暢に英語話してるの


それなのに、

誰一人交渉しないって。。。


なぜ??



わたし、英語できるわけじゃないから

めっちゃ頑張ったのに笑い泣き



それを旦那さんに言ったら、


「皆、言われるがままになると思う

 俺も一人だったら、もうしょうがない

 なって、従ってたもん」



と。。。


やっぱコミュニケーション力大事ですね

英語力があっても

思うところがあっても言わない人もいる


逆に通じる通じないじゃなくて

納得できない、困るって伝えたら

伝わるし、対応が変わる


なんかそう思いました。。。




昨日は航空会社が手配したホテルに

深夜1時に到着


一泊5万円ですって
でも無料だからいいわけじゃない
時間の方が大事です


今は13:55の飛行機待ちで
空港で暴飲暴食中笑い泣き



ヒマだからヤケ食いです笑


家に着くのは23時頃

明日の仕事辛そうですね💦


でも明日は予定どおり、

コラボライブできそうです!



なおちゃん先生という犬の保育園の先生で

スタエフで有名な方をお招きして


『やりたいことは

 全て叶える!

 欲ばり人生の歩き方』



をお届けします。

とてもパワフルななおちゃん先生に

どうしたらやりたいことを我慢せず

夢を叶えていける人生になるのか


そのマインドを伺いますので、

皆さん、良かったら聴きに来てください♪




  婚活講座生募集中!!


婚活講座の説明会のご予約は

公式LINEからになりますウインク

↓↓

友だち追加はこちらから

友だち追加


説明会の開催日時はこちら

↓↓

■婚活塾Zoom説明会開催(お一人30分無料)  

婚活講座の詳細をご説明します!無理な勧誘は一切ありませんので、公式LINEで友だち追加の上、「説明会希望」と書いてお気軽にお申し込みください♪
<日程>
 ・2/28(水) 18:30〜21:00
 ・2/29(木) 19:00〜21:00
 ・3/1(金) 18:30〜21:00
 ・3/2(土) 16:00〜19:00
 ・3/3(日) 10:00〜14:00

 ※上記のうち30分個別で行います


スタエフでも告知済みです♪


↓↓



婚活中の皆さん♪

今年こそステキな未来の旦那さんと

出会えるように

わたしと一緒にチャレンジしましょう爆笑