スター メッセージ スター
37才で婚活を始め7年間で300人以上の男性と

会い、苦労しながらも44才で神旦那と結婚することができました♪ 40才以上でも、アプリだけでも「婚活で幸せな結婚はできる!」

7年間の婚活で得た気づきをシェアして

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

・婚活アドバイザーを目指して勉強中

 

 

皆さん、こんにちは! もう1月も半ばですね。早〜っ驚き

 

ってコトで、今月は婚活中の皆さんの背中をどんどん押しまくる記事を書いていきますよ♪ 

 

さてさて。今年に入って、婚活相手何人と会いました??ギクッ無気力

 

 「まだあまり…なかなか男性から

 “会いましょう”とお誘いがなくて…」

 

という方!!ちょっと気をつけて!

たぶん、そう思ってしまう人は、

 

 

婚活面談をデートの約束と

勘違いしている可能性大!

 

 

婚活の面談なんて、男性の方から誘ってもらわなくていいんですよ。

そんなとこで、この人男らしくないとか判断しなくていいんです。

 

だって、デートじゃないから

 

 

婚活の面談って、

自分の未来の旦那さんを選ぶオーディションでしょ?

 

 

選ぶのはあなたなんだから、

主催するのは当たり前

 

こちらから日時も場所も指定して、こっちが準備した舞台に上がってもらう。

最初から主導権はあなたが持つんです物申す


よく婚活女子で 

「会う約束はしたけど、相手がお店の

 提案をしてこない」 

「待っているのに、当日どうするのか

 連絡がこない。会う気あるの?」 

「お店の予約もできないなんて

 ありえないー!!」

 

と吠えている方をお見かけしますが、

その時間めっちゃ無駄!!

これから好きになるかも分からない男性にそんなところでつまづいている場合ではありません!

 

それは次の段階。

また次に会いたいと思えたなら、その時のデートでジャッジすればいいんですウインク

 

 

わたしは、毎回、自分から会う場所を指定してました。

 

当時は渋谷に住んでたので、場所は毎回渋谷を指定してました。

 

 

「渋谷でわたしの大好きなお店がある

 んですけど、良かったらそのお店は

 いかがですか?」

 

と毎回、全員に同じメッセージを送りました。

 

 

ここ、実はポイントで。

全員に同じメッセージを送る

そんで、それぞれ

 

相手がどんな反応するか

見るんです真顔(怖っww)

 

 

「ありがとうございます!ぜひ!」とか、「いいですね!行ってみたいです!」

 

というお返事があった人は

 

「渋谷はちょっと遠いので、、、」

「渋谷は苦手なのでちょっと、、、」

 

と言ってくる人は

ここで、もし相手が自分もちょっとお店探してみますねと言ってくれれば、になることもありますけど、文句だけ言って提案してこなければ

 

って感じで。ね?もう

 

ここからオーディションは

始まってるんです(笑)

 

 

 

わたしに興味ある人かどうか

わたしに合わせてくれる人かどうか

 

 

わたしに興味があって、わたしと会ってみたいと思うなら、多少遠くたって向こうから来るはずなんですよ。

 

皆さんもそうですよね?

どうしても入りたい会社があったとして、まさかその会社の人にこっちに来て面接してくださいなんて言わないですよね?

 

どんなに遠くても、自分からその会社に出向きますよね??

 

それと一緒です。

 

自分主導で婚活面談の予定を決めるとはこういうこと。

 

 

それに、実際にこれを言って断った男性は、ほぼいません。茨城県に住んでる方も神奈川の奥の方に住んでる方も頑張って渋谷まで来てくれました。

 

しかもわたしの場合は、最初に

「初回は1時間くらいの短時間でお願い

 します。」

と言ってるのに、、、ですよ?

それでも来てくれるって、それだけで有難いですよね✨

 

 

こうやって、

相手の本気度を

見抜いていくんです!

 

 

婚活って常に仕掛けるのは自分。

主導権はいつだって自分なんですよ。

 

受け身でしおらしく待ってたって、

白馬の王子様は来ません!

 

はい!マッチングしている人で、相手のお誘いを待っちゃってた〜って方は、今すぐ自分から日時と場所を指定しましょう。

 

ファイティーン飛び出すハート

 

 

✻今日のスタエフはこちら

   音声配信でもお楽しみください♪↓↓

 

 

 

 

 

■恋愛・婚活相談受けます (1月中無料)  
 恋愛や婚活に関するご相談を無料でお受けします♪
メッセージでお気軽にご相談ください。
※やり取りはメッセージのみです。
※個人情報は伏せますが、ブログにご相 談内容を書かせていただくことがあります。

-----------------------------------------------------------
<得意な相談>
 婚活でアプリの上手な使い方が知りたい
 ・理想が高くて婚活がうまくいかない
 ・どんな人と結婚したいのか分からない
 ・好きな人はいるけど結婚に進まない
   ・結婚相談所かアプリか悩んでいる
 ・脱ダメンズしたいけど勇気が持てない
 ・自分に自信がない
 ・彼氏や旦那さんとのコミュニケーション

  で悩んでいる etc

 

------------------------------------------------------------------

 

mi_kuのお気に入りラブラブ

 

暖かくて履きやすくて、2枚購入したお気に入り♪

 

 

これはヤバイ!抜群の消臭力でリピ買い!!

 手放せない逸品!

 

 

 

磨いた後がちゅるんちゅるん♪癖になります

 

 

 

名前のとおり極眠!50肩も楽になった♪