スター メッセージ スター
37才で婚活を始め7年間で300人以上の男性と

会い、苦労しながらも44才で神旦那と結婚することができました♪ 40才以上でも、アプリだけでも「婚活で幸せな結婚はできる!」

7年間の婚活で得た気づきをシェアして

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

・婚活アドバイザーを目指して勉強中

 
 
🪷・・🪷・・🪷・・🪷・・🪷・・🪷

 

 

年始なので、婚活中の皆さんにハッパをかける内容をたくさんお届けしたいと思います爆笑

 

すでに燃えてる人には、

もっとガンガンに火をつけたいし🔥

 

まだ控えめなちょろ火の人には

ドンドン薪をくべて焚き付けたい🔥🔥

 

そんなわたしからの

今日のパワーメッセージは、、、

 

 

「好きな人と結婚

 =幸せな結婚」

 

では無い。

 

 

これ、なかなかですよねキョロキョロ

 

もちろん、誰しもめちゃくちゃ大好きな彼と大大大恋愛して結婚したいものです。

 

それは当たり前です。

 

でもね、今までそういう気持ちで恋愛してきて結婚できました

 

 

わたしは、元々、めちゃくちゃ恋愛体質で。人生の中心は恋愛だったし。

 

しかもイケメンにしかドキドキできない体質だから、そうじゃない人からアプローチされても無視してたし(←ヒドイ笑い泣き)

 

そもそも自分から好きになった人じゃないと無理だから、どうやったらイケメンを落とせるか研究に研究を重ねて、モテる女子に成り上がった普通女子なのでね。

 

もうね。恋愛に対する熱量はハンパないのですよメラメラメラメラメラメラ

 

その甲斐あって、

恋愛は大得意だったんです♪

 

 

でもその要領で婚活しても、

全然、結婚できなかった笑い泣き

 

 

今はその理由がなんだか分かります。

 

 

 

それは、、、

 

恋愛脳すぎて、結婚に大事なポイントを見逃してた

 

ってコト。

 

 

 
 
やっぱね、恋愛脳、つまり
 
 
大好き〜❤
愛してる〜❤❤
超ラブラブ〜❤❤❤
 
 
っていう状態って、ドーパミンみたいなのがでまくってるので、ある種冷静じゃないというか。
 
結婚に大事な本質を
見落としがちガーンガーン
 
 
本当は、「こういうことされたら嫌だな」ってことも、大好きな彼だから許しちゃう♡なんてこともあったり。。。
 
わたしも今思えば、過去いっぱいそういうことありました~えーんウンウン。
 
 
好きな人がいることは
素敵なことです。
 
そして、その人と結婚できたらもっと素敵です
 
 
 
でも、もし。
大好きな人の前では、
 
・言いたいことが言えない
・本音で話せない
・彼が望む私を演じてるとこがある
・いいコちゃんになっちゃう
 
という人がいたら、それが恋愛脳ゆえであることに気づいてほしい!
 
 
そんな時は
一旦、好きな気持ちは置いといて、
 
・彼といる時の私は自分らしい?
・ちゃんと本音で話せてる?
・彼との関係性は対等?
・彼を必要以上に色眼鏡で見てない?
・彼じゃなく他の人が同じことをしても
 許せる?
 
 
というポイントを、一度、
恋愛感情は取り払って、
冷静な目で見てみてください。
 
それこそが、結婚に置いて大事な本質なんです💡物申す
 
 
結婚しても自分らしく生きられなかったら、それはきっと幸せじゃない。
 
対等な夫婦関係が築けない結婚生活は、
絶対に後々苦しくなります。
 
 
逆に、好きな人といて、そのポイントがクリア出来ていれば、結婚して恋愛感情が落ち着いてもきっと素敵な夫婦になれると思います照れ
 
 
 
そして、婚活していて、
なかなか人を好きになれないショボーン
好きな人と結婚ってどうすれば叶うの?
って思ってる人は、チャーンス!!
 
今とっても冷静な目を持っている状態なので、その目でさっきのポイントを考えてみてください。
 
好きな人と結婚=幸せな結婚
 
ではないし、
 
結婚には恋愛感情より優先した方がいいことが他にあります。
 
だから、悲観しないで大丈夫合格
まずはその思い込みから解放されてください!!
 
 
結婚って、ドキドキよりも
日々相手に感謝できること
お互いに尊重し合えること
の方が、はるかに大事だったと
元恋愛至上主義だったわたしは思いますウインク
 
ご参考になれば嬉しいです♪
 
 
 
🪷・・🪷・・🪷・・🪷・・🪷・・🪷
■恋愛・婚活相談受けます
 (1月中無料)
 
恋愛や婚活に関するご相談を無料で
お受けします♪
メッセージでお気軽にご相談ください。
 
※やり取りはメッセージのみです。
※個人情報は伏せますが、ブログにご相
   談内容を書かせていただくことがあり
  ます。
🪷・・🪷・・🪷・・🪷・・🪷・・🪷
 
 
わたしのお気に入りたちラブラブ

 

暖かくて履きやすくて、2枚購入したお気に入り♪

 

 

これはヤバイ!抜群の消臭力でリピ買い!!

 手放せない逸品!

 

 

 

磨いた後がちゅるんちゅるん♪癖になります

 

 

 

名前のとおり極眠!50肩も楽になった♪