続きです。

ちょっと長くなりますが、お付き合いください♡


夕食を終えて、部屋に戻り、このステキな露天風呂に星を見ながら二人で入っている時。



急に旦那さんがわたしを抱き寄せて

「mikuちゃん、ありがとう。
 すごく幸せだよ。」

と言いました。
わたしも素直に

「うん。わたしも。
 旦那くんと結婚できて本当に幸せ。
 結婚して後悔は1mmもないもん。」

と言ったら、旦那さんが

「え?本当に??それ本当?」

とすごく嬉しそうな顔で、何度も聞いてきたんです。
思えばわたしは、結婚してから一度も旦那さんにそういうことを言ったことがなかったんですよねにやりあせる

良くも悪くも嘘がつけないのでww
本気で思わないと言えない性格なのです。
今まで思ってなかったんかーいww

客室付きの露天風呂で裸で、しかもいい雰囲気。。。

、、、イチャコラするかと思った皆さん。
タイトル見て期待した皆さん!

甘いです笑い泣き
そうはならないのがわたし真顔(笑)



今こそ、一番話しておきたいことを話すべき時がきた!!と思いましたっ笑


題して、誕生日に星降る露天風呂で突如始まるラブラブ激アツトークww


ご覧ください笑い泣き


わたし

「うん、本当に旦那くんと結婚できて

 幸せだよ。旦那くんと結婚して、結婚

 って本当にいいな〜って心から思う」


旦那さん

「嬉しいおねがい


「うん。だからね。わたしは、

 婚活アドバイザーになりたい

 と思ってるんだ。」



ブッコミました笑い泣き

婚活アドバイザーになる夢✨



以前、ブログにも書きましたけど、婚活アドバイザーを目指すには、やっぱり旦那さんに隠れてコソコソやるのは嫌だし。

旦那さんにきちんと話してから、応援してもらいながらやりたいと思ってたんです。



「わたしは7年婚活やってきてさ、本当

 大変だったし、辛かったんだよね。

 でも頑張った先にこんなに幸せな結婚

 生活が待ってたから、本当にやって良

 かったなと思って。

 今度は、わたしが、婚活が上手くいか

 なくて悩んでる人の力になりたい。


 きっとわたしだから伝えられることが

 あると思うから、それを自分のビジネ

 スとしてやってみたいの。」


うんうんと真剣に聞いてくれる旦那さん


「最近ね。ずっと憧れてたトップブロガ

 ーの人と知り合えるきっかけがあって

 ね。嬉しいことにその人が、わたしの

 こと向いてるって言ってくれて。


 自分がやってみたいことだし、チャレ

 ンジしてみたいんだけど、旦那くんは

 どう思うかなって。」



そしたら、、、


「うん!やってみたら?

 何でもチャレンジしたいと思うこと

 は素晴らしいことだし、俺はそういう

 考え方が好きだよ照れ


と。


拍子抜け笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんとなく反対されない気もしてたんですけど、それにしてもあっけない。


最近、奥さんが新しいビジネスを始めたいと思っても旦那さんに言いづらいとか、旦那さんに反対されたという話も実際に聞いたりしていたので、どんな返事が返ってくるかちょっと怖かったんですよね💦


ましてや、わたしはブログをやってることも言ってなかったから、この間、オンライントークをやることになった時も旦那さんに「婚活中の人とちょっとオンラインで話すイベント企画したから、家で誰かと話してる日があるかも〜」とサラっと言ったら、


え?

どうやって募集したの?


という質問が来て(そらそーだ笑い泣き)、テキトーに誤魔化したりしてたので、ちょっと臆病になってたんですよね💦



でも一言目に、やってみたら?

と言ってくれましたおねがい


あまりにあっさりだったので、

「えっ、不安になったりしないの?

 結構旦那さんって反対したりするっ

 て聞いたけど、、、」


と逆に聞いてみたら、



「うーん。反対はしないよ。

 俺には反対する人の気持ちが分からな

 いよ。だって可能性しかないじゃん。


 もしmikuちゃんがそれで失敗しても、

  俺がいるから大丈夫だよ

 とも思ってるし。」


びっくりびっくりびっくり



「いや💦ありがとう。

 とりあえずまずはチャレンジしてみて

 もしダメそうだったら見極めるから、

 その時は自分で責任とるし、迷惑はか

 けないけど💦

 まずはスモールステップで、副業で

 始めようと思ってるし。」



「それなら尚更いいんじゃない?

 そうやって自分の可能性を探るのって

 プラスでしかないじゃん!それに俺も

 mikuちゃんは、婚活アド

  バイザー向いてると

  思うから、やった方が

  いいと思うおねがい




え〜笑い泣き

こんな人います〜??


神すぎない?

むしろ解脱したホトケ??




惚れてまうやろーー!!




実はわたしが憧れるトップブロガーさんも最近、独立されるにあたって、ご自身の旦那さんと向き合われていて。


その旦那さんもすごく彼女の可能性を信じて背中を押してくださったというエピソードを聞いて感動して。


(これはまた別で書きます)


その話も旦那さんに話したら、

お仕事で、人事・経理・経営管理をしている旦那さん


「俺もその方の旦那さんと同じ気持ち

 だよ。

 良かったら、経営戦略とかお金まわり

 とか税金関連とかやれることがあった

 ら、何でも手伝うから!」


笑い泣き


なんの実績もないわたし。

まだまだ助走練習し始めたくらいの夢。


それなのに、ここまで無条件に可能性を信じてくれて、応援してくれる。


わたしはずっと結婚って、

「一番の味方ができること」だと思ってたんですが、こんなレベルで味方になってくれる旦那さんができるとは予想外でしたおねがい


と同時に。

わたし自身も旦那さんにとって最強の味方になりたい。もし旦那さんが仕事で失敗しても、「大丈夫!わたしが支えるから!」って言ってあげれるようになろう!


と思いました照れ


結婚前は、まさかこんな感情を旦那さんに持つと思ってませんでした。

好きかどうかも分からないし、もし旦那さんが稼げなくなったら離婚するかも、、、くらいに思ってた頃もあったのに、、、


いまや、わたしにとっても掛け替えの無いパートナーになったことに、改めて気付かされました✨


他にも、将来一緒に叶えたい夢について、熱く語り合いました飛び出すハート

わたしにとってはとても有意義で熱い夜スター



46才。いいスタートが切れそうです♪